ブログトップ

オカン食堂

okan449dou.exblog.jp

11月18日 土曜日

こんばんは〜〜。今日は雨の中沢山のお客様をお迎えする事ができました。おかげさまでランチ、栗のチーズケーキが完売しました。
残念ですが、栗の渋皮煮がなくなってしまい明日からの提供ができません。また、来年のお楽しみという事に。  

では本日のランチ
d0232906_01114274.jpg
色々米ごはん
野菜スープ
手作りがんもどき
大根の煮もの
ヒジキと野菜の甘酢漬
ぬか漬け

やっぱりがんもどきが美味しかったらしいです。

それでは明日のランチは、久しぶりのドライカレー、野菜、1/2車麩のフライ、豆腐のカプレーゼ、ネギ梅のせ。

では明日も良い日になりますように。
今日も1日ありがとうございました。
d0232906_01153719.jpg


[PR]
# by okan-shokudou | 2017-11-19 01:08 | Comments(0)

11月18日 金曜日

こんばんは〜〜。また、明日からのオカン食堂が始まります。
それにしても今朝は寒かったです。
明日は雨の予報ですが、沢山のお客様をお待ちしています。

では明日のケーキから。
栗のチーズケーキ
d0232906_00020331.jpg
あんこの抹茶ロールケーキ
イチヂクジャムのバターケーキとなります。

そして明日のランチは、手作りがんもどき、大根の煮もの、ヒジキと野菜の甘酢漬を予定しています。

それでは明日も良い日になりますように。


[PR]
# by okan-shokudou | 2017-11-17 23:59 | Comments(0)

11月14日 火曜日

こんばんは〜〜。雨が降ったり、止んだりの1日でしたがランチも完売しました。
ありがとうございました。初めてのお客様もあり忙しい1日でしたが楽しかったです。

では本日のランチ
d0232906_00333717.jpg
色々米ごはん
野菜のスープ
ベーコンと椎茸のキッシュ
根菜の煮物
チンゲン菜の梅オカカ和え
ぬか漬け

根菜の煮物
d0232906_00344743.jpg
ゴボウ、蓮根、人参の美味しさ、たまりません。

それでは明日のランチは、大根と豚の角煮、塩カボチャ、蓮根とひじきの甘酢漬を予定しています。絶品豚の角煮、是非召し上がれ!

では明日も良い日になりますように。
今日も1日ありがとうございました。感謝です。

[PR]
# by okan-shokudou | 2017-11-15 00:30 | Comments(0)

11月13日 月曜日

こんばんは〜〜。今日のオカン食堂も沢山のお客の来店で楽しく営業させて頂きました。
ランチも完売、ありがとうございました。
更に初の栗のチーズケーキも人気があり、完売。来週少し用意しますね。
d0232906_00530005.jpg
栗のペースト、渋皮煮がゴロゴロ入っていています。

それでは本日のランチ
d0232906_00544199.jpg
色々米ごはん
豆腐と野菜のスープ
高野豆腐とズッキーニの肉巻きフライ
季節の野菜、果物の甘酢漬
イチヂクの甘味噌がけ
ぬか漬け

本日の人参は、自然栽培の農法で育てられている物を頂き、是非食べてもらいたいと、甘酢漬、ぬか漬けにしてみました。
やっぱり美味しかったです。

では明日のランチは、ベーコンと椎茸のキッシュ、根菜(ゴボウ、蓮根、人参)の煮物、チンゲン菜と梅オカカ和えを予定しています。

そして明日も良い日になりますように。
今日の1日ありがとうございました。感謝します。

[PR]
# by okan-shokudou | 2017-11-14 00:48 | Comments(0)

11月12日 日曜日

こんばんは〜〜。
早速の今日の一枚
d0232906_22454961.jpg
本日月見の里にて浜北のすいーとまむさんのイベントがあり、帰りにちょっとだけ寄ってくださいました。枝元なほみさんです。

さて今日のオカン食堂は久しぶりにお手伝いの姉が休み、めいのまいちゃんも浜松のイベントボランティア、友人は仕事。
日曜日の1人はどうなるかと思いましたが、なんとかリズムよく出来ました。
そして今日も早々にランチは完売しました。
ありがとうございました。

では本日のランチ 
d0232906_22533537.jpg

ムカゴごはん
キノコの豆乳味噌汁
和風ミートローフ
エビ芋ポテトサラダ、
ブロッコリーと柿の胡麻和え
ぬか漬け

美味しかったです。

そして明日のランチは、高野豆腐、ズッキーニの肉巻きフライ、季節の野菜、果物の甘酢漬、イチヂクの甘味噌がけを予定しています。

それでは明日も良い日になりますように。感謝します。
今日も1日ありがとうございました。感謝します。

[PR]
# by okan-shokudou | 2017-11-12 22:44 | Comments(0)