ブログトップ

オカン食堂

okan449dou.exblog.jp

20110430

さて、プレオープン2日目です。


d0232906_23174330.jpg


この日の献立は、

・筍の炊き込みご飯
・新ジャガと新タマのみそ汁
・筍のグラタン
・車麩のフライ
・ネギの春巻き
・ひじきの白和え
・小松菜とにんじんのナムル
・ザワーフラウト
・ぬか漬け
・パウンドケーキ
・ガトーショコラ


筍のグラタンと車麩のフライが好評でした。

お麩のフライと聞くととても淡白なものに感じられるかもしれませんが、
しっかりとした下味をつけると、
鶏のからあげのような感じになり、とても食べごたえのある一品になります。




この日は、オカン食堂最年少のお客さまがいらしてくださり、
お肉のない献立ながらも、かなりパクついていただけました!



さて、いよいよ次の日は、オープンです。



追記
この日の夜、オカンとオカンのおかんが大喧嘩をして食堂がオープンしないかもしれない危機に陥った事は、ここだけの秘密ですwww
[PR]
by okan-shokudou | 2011-05-03 23:26 | オカン食堂準備編 | Comments(0)
<< 20110501 20110429 >>