人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

オカン食堂

okan449dou.exblog.jp

20110507

今日は、日中どんより曇り空でしたが、
夕方は、夕日が桂の木を照らしてとても情緒的でした。
20110507_d0232906_84374.jpg



本日は、プール帰りに、
「それじゃあ、お試しで食ってみるか!」
というご夫婦が来てくださいました。

プール後に、横目でオカン食堂を見てくれる方はたくさんいらっしゃるのですが、
なかなか入ってきてはくれない毎日だったので、
嬉しい出来事でした。


さて、本日のオカン食堂は!

・黒米入りご飯
・大根と新タマネギのみそ汁
・油麩と筍の煮物
・にんじんのおかずゼリー
・豚バラのソテー
・ぬか漬け
20110507_d0232906_885762.jpg

20110507_d0232906_891943.jpg

20110507_d0232906_894811.jpg


にんじんのおかずゼリーは、とっても簡単にできるのですが、
いつもとは違うにんじん料理になるので、
かなりおすすめの一品です。


オカン食堂では、レシピもお教えします。
ぜひ、お声かけくださいませ!
by okan-shokudou | 2011-05-08 08:12 | 今日のオカン食堂
<< 20110508 営業日、営業時間のお知らせ >>