人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

オカン食堂

okan449dou.exblog.jp

20110522

オカンです。

今日は不思議なお天気でした。。。
どんよりと曇ってきたと思っていたら、ザーッと雨が降ってきて、そうこうしてるうちに雲がきれて明るい太陽の光が差し込んできました。
こうして、徐々に梅雨にむかっていくのでしょうか…
ジメジメした季節になるんですね、そろそろ。
でも、ジメジメを吹き飛ばすようなさっぱりご飯をいろいろ作れると思えば、まあ梅雨も悪くないかなと。農産物にも必要なものですし。


では、本日のオカンのお皿です。
・雑穀米
・チーズスープ
・鮭とキャベツのみそ煮
・ツイストパスタのトマトソース
・ターサイのにんにく炒め
・ぬか漬け
・甘夏
20110522_d0232906_8325149.jpg

20110522_d0232906_8331767.jpg

20110522_d0232906_8334124.jpg

このチーズのスープ、なんと出汁、ブイヨン等そういう類いのものはつかっていません。
中に入っている野菜からの旨味のみ!!
レシピを教えてほしいという要望もいくつかいただくほど、好評でした^^
by okan-shokudou | 2011-05-23 08:38 | 今日のオカン食堂
<< 20110523 20110521 >>