人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

オカン食堂

okan449dou.exblog.jp

20110531

5月31日。
5月の最終日です。
ようやくオカン食堂1ヶ月の締め日。

そしてそして、嬉しいことに、最短時間でオカンのお皿が完売しました!
まだまだ1ヶ月ですが、ちょっとずつ皆様に支えていただきながら前に進ませていただいていると感じました。

さぁ、今日からオカン食堂の6月がスタートします。
初心を忘れず、丁寧にオカン食堂を進めて参りたいと思います。
よろしくお願いいたします。


では、31日のオカンのお皿です。
・黒米ごはん
・なめこと茗荷のお味噌汁
・牛スジの煮込み
・ズッキーニのソテー〜ワインビネガー風味〜
・じゃがいものマリネ
・ぬか漬け
20110531_d0232906_8224383.jpg

20110531_d0232906_823925.jpg

20110531_d0232906_8232626.jpg


ズッキーニは、普段だとたくさんの野菜と煮込んでしまったりして、なかなかそのままの味を楽しむ機会が少ない野菜だと思います。
でも、こうしてそのままをソテーすると、「おっ!!」という驚きがあるズッキーニのおいしさを発見できます。
ぜひぜひ、ズッキーニの味を感じてみてください◎



そして、オカンのおかんのケーキ〈 生 〉新作です!!
・オレンジのムース
20110531_d0232906_8272018.jpg

こんなカワイイケーキもオカン食堂に登場します。
皆様、ランチだけでなくケーキも見逃せませんよっ^^
by okan-shokudou | 2011-06-03 08:28 | 今日のオカン食堂
<< 20110603 20110530 >>