人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

オカン食堂

okan449dou.exblog.jp

20110708

さて、今日は嬉しいお知らせから、ブログ更新〜〜〜。
20110708_d0232906_0285433.jpg

季刊誌『ナチュラル』の法多山のページにオカン食堂をとりあげていただきました!
オカン食堂初めての広告らしい広告です(笑)
袋井周辺の市町村で配られるようなので、見つけたらぜひ手に取ってみてください^^
ちなみに、プレゼントでオカン食堂の「オカンのお三時」の無料券を提供させていただいてます。
ぜひ、ご応募お願いします!


では、オカンのお皿に参りましょう!
・黒米ごはん
・お豆のハーブソルトスープ
・ラタトゥユ
・こんにゃくステーキ
・ゆで甘々娘
・ぬか漬け
20110708_d0232906_7444681.jpg

20110708_d0232906_74568.jpg

20110708_d0232906_7452913.jpg

今日のスープに入っているお豆さんは、、、、、
・ひよこ豆
・キドニービーンズ
・秘伝豆
どのお豆も煮くずれにくく、とっても扱いやすいお豆です。
水に浸す時間や煮る時間も思ったよりも長くないので、乾物で常備しておくのをおすすめします。
豆って本当に身体にいいとはわかっていても、摂取しにくい食材なので、ぜひぜひオカン食堂でたくさん食べていってくださいねー。
by okan-shokudou | 2011-07-10 07:50 | 今日のオカン食堂
<< 20110709 20110706 >>