人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

オカン食堂

okan449dou.exblog.jp

20110824

この日は、翌日にせまった「ちくちく食堂」をいっしょにやってくれる伊藤さちさんが、東京から来てくれましたー。
そして、週末に公演本番だった東京デスロックの面々も小屋入り!!
賑やかな週末になりそうな予感☆


では、オカンのお皿です!
・チャーハン風混ぜごはん
・きのこのお味噌汁
・鶏肉のトマト煮込み
・きゅうりの中華風和え物
・小松菜のごま和え
20110824_d0232906_1483525.jpg

20110824_d0232906_149389.jpg

20110824_d0232906_1492617.jpg

今日の主食のごはんは、チャーハン風混ぜごはん!
さすがに、20人前チャーハンするのは大変だなーと思い作りました。
ごま油で炒り卵をつくり、そこにナンプラーと塩、胡椒で味付けし、炊き上げたごはんの中へ!

かすかにナンプラーが香り、パラッとした触感!!
簡単にチャーハンができあがりますよ^^
by okan-shokudou | 2011-08-29 16:03 | 今日のオカン食堂
<< 20110827 20110823 >>