ブログトップ

オカン食堂

okan449dou.exblog.jp

SPACリーディングカフェ開催!!

来る10月09日(日)に、オカン食堂にてSPACリーディングカフェが開催されます。
(SPAC:静岡県舞台芸術センター)

さて、リーディングカフェとはなんぞや??となられる方も多いと思います。
簡単に言えば、SPACの俳優さんと一緒に戯曲を読んでみようーという会です。
そして、せっかくカフェで開催なので、お茶でものんで、ちょっとおしゃべりしながら、戯曲を読んでみるという、そんな企画であります。


では今回読む戯曲ですが、10月の末から公演も始まる、

「ガラスの動物園」

という戯曲で、もともとはアメリカの戯曲のようです。
オカンも詳しいことがわからないので、SPACのサイトより転載↓↓↓

「1944年シカゴでの試演で大反響を呼び、45年にはブロードウェイでロングランを記録、以来世界中で今なお上演され続けるアメリカ演劇の傑作『ガラスの動物園』。テネシー・ウィリアムズの自伝的作品として多くの読者や観客の心を魅了してきた作品」


とにかくすごい戯曲なのかーーーーbyオカン


と、肝心要はよくわかりませんが、よくわからないことも体験してみたらいいじゃない!!というのがオカン食堂精神なので、ぜひぜひ、みなさまのご参加をお待ちしてます。



「SPAC芸術街道2011秋 リーディング・カフェ・ツアー」

2011年10月9日(日)15:00~17:00 @オカン食堂

参加費:1000円(1ドリンク付き)
   
読む戯曲:ガラスの動物園(作:テネシー・ウィリアムズ)
     
お申し込み/問い合わせ  
SPACチケットセンター(054-202-3399)
オカン食堂(090-8957-1062)

※なお、当日は月見の里学遊館のプールの清掃のため、ランチの営業はしておりませんのでご了承ください。また、リーディング・カフェ中はケーキ等のご注文をいただけます。
[PR]
by okan-shokudou | 2011-10-02 19:34 | オカン食堂のイベント | Comments(0)
<< 20110925 10月の営業日程 >>