人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

オカン食堂

okan449dou.exblog.jp

20121109

ふー!こんばんは!

今日はたっくさんブログを更新しましたが、見ていただけました??

まだ、載せてない情報もありますので、それをひとつ!

今週末、11日(日)はオカン食堂お休みをいただいております。
というのも、浜松で開かれる展覧会のオープニングパーティのお料理をご依頼いただいたからです!!

ずっーとやってみいと思っていたケータリングのお仕事。
今年は、月2回くらいのペースでいただいており、本当に嬉しいです^^

そして、今回ご依頼いただいた展覧会もほんとに面白そうなんです!

====================
「新人作家7人展 たっぽけ たっぽけ たっぽけ〜」
20121109_d0232906_2146128.jpg

20121109_d0232906_2146143.jpg


障害福祉サービス事業所 アルス・ノヴァに通う、7人の作家のグループ展です。

わたしもまだまだうまく言葉に出来ないので、子の後の言わずに、とにかく見に行っていただきたいなと思います。

ちなみに、オカン食堂は11日18:00〜のオープニングレセプションのお料理を担当してます!!

よーし!ワクワクしてきたどーーー!






では、オカンお皿をさらっと!
・黒豆ごはん
・鶏出汁のキャベツスープ
・モロッコインゲンのスパニッシュオムレツ
・高野豆腐と焼きネギの出汁浸し
・三方ヶ原じゃがいものポテトサラダ
・きゅうりと人参のぬか漬け
20121109_d0232906_21461522.jpg

20121109_d0232906_21461528.jpg

20121109_d0232906_2146165.jpg


今日のお夜食では、キャベツスープにごはんと粉チーズを加えてリゾット風にしてみましたー。

今日はブログを色々更新したので、この辺にしておきます!!
では、皆様チャオ!!
20121109_d0232906_2146184.jpg

この間、レンコンを切ったら思いがけず千鳥型に!!
by okan-shokudou | 2012-11-09 21:25 | 今日のオカン食堂
<< 20121110 オカン食堂 刺繍の時間 vol.2 >>