人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

オカン食堂

okan449dou.exblog.jp

20121110

ちょっぴりブログをサボってしまったので、タタッと更新せねばーーー、オカンです。

さて、10日(土)は浜松で開催されている「ZING」というイベント内の企画モノ、minty's nightにいってまいりました!
20121110_d0232906_21442457.jpg

今年の夏にもこそっとやったイベントですが、ZINGからお誘いいただき、開催しましたー。
今回は、パンケーキを食べながら、架空のミントレシピを考えるというもので、相変わらずのゆるゆるぶりでありましたー!

お久しぶりのお顔やら、はじめましてのご挨拶でなかなか楽しい夜でした!

会場となった、ZINGは今月いっぱい開かれているイベントです。
ZINGは、オリジナルzineを作れるイベントです。
といわれても、zineって???という話だと思うので、以下に書きました↓

「zineとは、L.A発祥の絵、写真、詩などの自由な表現を行う自主出版のART冊子」

だそうです。
でも、やっぱりイメージわかないと思うので、ぜひご来場してみてくださいー。オススメです!
詳しくはZINGブログへ!
20121110_d0232906_21442886.jpg

20121110_d0232906_21442974.jpg



では、オカンのお皿!!!!!
土曜日も完売御礼でした^^

・黒豆ごはん
・さつまいもとコーンのポタージュ
・椎茸とこんにゃくのフライ
・菊芋のキンピラ
・小松菜の梅和え
・きゅうりと大根のぬか漬け
20121110_d0232906_21443192.jpg

20121110_d0232906_21443347.jpg

20121110_d0232906_21443478.jpg

今季初の菊芋の登場ですー。
なかなか食べたことがないことも多く、へー!と言われることも多い菊芋さんですが、わたしは大好きな野菜のひとつ!
レンコンとお芋の間の子のようで、今回のようなキンピラや天ぷらがオススメです♡
また、菊芋は天然のインスリンとも言われ、糖尿病の方にもとってもよい食材です。
ぜひ、見かけたら手にとってみてください!!
by okan-shokudou | 2012-11-12 21:19 | 今日のオカン食堂
<< 20121111 ケータリング!! 20121109 >>