人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

オカン食堂

okan449dou.exblog.jp

20121203

こんばんはー。
ようやくいつものペースにもどり、一安心のオカンです。


今日は、ある展示会のご案内!
20121203_d0232906_21372044.jpg

「カンガノバルーンスカートテン」

オカン食堂好きならご存知の「梅田洋品店」さんの展示販売会です。
梅田洋品店さんにはオカン食堂でも、可愛い雑貨をおいていただいておりますが、
20121203_d0232906_21372229.jpg

今回は、バルーンスカートの展示会で、100点近くもの作品が登場するようですー!
わたしもひとつこのバルーンスカートもっておりますが、オールシーズン通してはけて、とても重宝してまっす◎
ぜひ、お近くの方、下記日程で東京方面にご用事のある方は、行ってみてくださいね^^

==================
「カンガノバルーンスカートテン」
2012.12.05〜09 13:00〜20:00
@すぺーす小倉屋
詳細はこちら




では、オカンのお皿へー。

・黒米ごはん
・あったかポトフ
・ほうれん草のスパニッシュオムレツ
・小松菜のクリームヨーグルト和え
・柿きんとん
・きゅうりと大根のぬか漬け

20121203_d0232906_21372354.jpg

20121203_d0232906_21372565.jpg

20121203_d0232906_21372620.jpg


ポトフって、なんであんなにうまうまなんでしょ??
お野菜やお好みのお肉を入れて、塩、白ワインちょびっと、胡椒だけて、身体の隅々まで染み渡る味になりますよね!
しかも、大きめ野菜がこれまた美味しいので、お料理苦手な方でも簡単に美味しくできちゃって、心も満たされるという、本当に素敵なメニューだー。


柿きんとんは、栗のかわりに柿を入れ、ちょっと洋風にシナモンとバターを入れて作りましたー。
デザート感覚のおかずです◎
by okan-shokudou | 2012-12-03 21:20 | 今日のオカン食堂
<< 20121204 20121202 >>