人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

オカン食堂

okan449dou.exblog.jp

20130204

こんにちは!
オカンですー。またお天気崩れてきちゃいそうな気配。。。お日様がみたいっす。


さて、今日は素敵なラジオをご紹介。
毎月第一月曜日の18:40〜18:50に、FM Haro!で、大好きな袋井のお花屋さんの菜里hana clubさんが出演されています。
20130204_d0232906_1438563.jpg

その月にちなんだ素敵なお花の話題をわかりやすく伝えてくださいます!
昨日は、チョコレートコスモスとラナンキュラス。
バレンタインフラワーというテーマで花言葉からお家での素敵な生け方まで、お話してくださってました!!

丁度月曜日ということもあり、毎月第一月曜日のお夜食の時間は、このラジオを流そうと思います!!
月の楽しみがひとつ増えました♡



では、オカンのお皿です。
・黒豆ごはん
・カリフラワーのポタージュ
・手作りチキンナゲット
・ほうれん草のお浸し
・切干大根とセロリの梅酢サラダ
・白菜漬け
20130204_d0232906_1438645.jpg

20130204_d0232906_1438717.jpg

20130204_d0232906_1438875.jpg


今日は、オススメケーキのご紹介。
「林檎のクランブルタルト」
20130204_d0232906_1438963.jpg

オカン食堂の中で最も手がこんでいるケーキのひとつで、オカンが1番好きなケーキです。
がっつりとした感じが冬に食べたいケーキという感じです。
ぜひ、お試しください!!
by okan-shokudou | 2013-02-05 14:33 | 今日のオカン食堂
<< 20130205 20130203 >>