ブログトップ

オカン食堂

okan449dou.exblog.jp

20130406 法多山さくらまつり 出張オカン食堂

心配されたお天気もなんとかお昼過ぎまで持ちこたえてくれ、無事にさくらまつりの出店を終えることができました!!

d0232906_19264198.jpg


ランチは全60食完売で、午後のカフェはあいにくのお天気になったにも関わらず、想像よりもはるかに多くの方がお立ち寄りくださり、カフェタイムを楽しんでくださいました。

ご来店いただきました皆様、本当にありがとうございましたm(__)m


では、さくらまつりでお出ししたメニューは少しばかりご紹介します。
写真は、上のものをご覧ください。

d0232906_19264232.jpg

当日は、こういった手書きメニューをご用意しましたよー。

ではまず、「A.お麩トンカツ定食」
・桜の葉入り黒豆ごはん
・新玉たっぷりおすまし
・お麩トンカツの自家製トマトソースがけ
・出し巻き卵
・ほうれん草のだし醤油ジュレ
・ひじきとキノコのマリネ
・イチゴゼリー


そして、「B.お野菜御膳」
・桜の葉入り黒豆ごはん
・新玉たっぷりおすまし
・こんにゃくのフライ
・玉ねぎのグリル〜バルサミコソース〜
・フリッジパスタのブロッコリーペースト和え
・人参のみかんジュース煮
・ほうれん草のだし醤油ジュレ
・食べれるカップのポテトサラダ
・春キャベツのキッシュ
・菊芋のカレーきんぴら
・まるごと豆腐のたかきびそぼろのせ
・ひじきとキノコのマリネ
・イチゴゼリー


とまあ、我ながらよくがんばったラインナップです。。
オカン食堂のメニュー総動員って感じですね。
常連のお客様も多数ご来店くださり、いつもとは違うオカン食堂を楽しんでいただけて、ほんとによかったなぁと思います◎

さらに、会場となった法多山の紫雲閣がこれまた素敵。
d0232906_19264241.jpg

d0232906_19264877.jpg

窓からの眺めも、照明ひとつとっても趣きがちがいます。
こんな場所でご飯をださせていただけたのは、光栄と言うほかありません!


あと、カフェタイムのケーキもちらりと紹介。
d0232906_19264956.jpg

こちらにも手書きメニュー。

1.桜ロール
d0232906_192650100.jpg

2.レアチーズのいちごソース添え
d0232906_19265113.jpg

3.ガトーショコラ〜さくらまつりバージョン〜
こちらは写真無しですが、定番のガトーショコラの横に色々な柑橘を使ったジャムと生クリームを添えましたー!!

ケーキもご好評いただき、よかったです♪( ´θ`)ノ




最後に、、、
このさくらまつりへの出店は大きな挑戦でありました。
当然、オカンとオカンのおかんだけでは、成しえなかった挑戦でした。
法多山のご住職を始め、職員の皆様、そして、オカン食堂のスペシャルスタッフの方々のおかげで大成功をおさめることができました。

みなさま、お疲れ様でございました!
そして、本当にありがとうございました!!!!!!
[PR]
by okan-shokudou | 2013-04-08 19:05 | オカン食堂のイベント | Comments(0)
<< 20130407 20130403 >>