ブログトップ

オカン食堂

okan449dou.exblog.jp

20130615 「出張ココナ」ピクルスワークショップ

こんばんは!

本日は、お店を臨時休業させていただき、「出張ココナ」にて、ピクルス作りのワークショップさせていただきました!!

d0232906_2035460.jpg

d0232906_2035670.jpg

場所は、浜松にある「ギャラリーそれから」さん◎
なんともいえない、極上空間でございました^^



ワークショップでは、11種類の野菜を瓶に詰めオリジナルのピクルスを作りました!
d0232906_204575.jpg

d0232906_204989.jpg


作りながら、どんな調味料を使っているのかなど、いろいろお話させていただきながら、和気あいあいで進んでいきました。
d0232906_2051130.jpg

こちらは、ピクルスに入れる4種のスパイスー。


瓶に野菜を詰め終わった後は、熱々のピクルス液を注ぎ、ぎゅっとふたをしめます!

そして、今回はラベルやリボンもご用意して、飾り付けー☆☆☆
d0232906_20322539.jpg

d0232906_20322697.jpg

d0232906_20322980.jpg


飾り付けとか果たしてどうかな??と不安だったのですが、皆さん喜んでやってくださってよかった!!
d0232906_20323096.jpg

d0232906_20323218.jpg



ご参加いただきました皆様!!本当にありがとうございましたー◎
そして、お誘いいただきましたココナオーナーのkotoeさん、感謝感謝です。



そして、若干ではございますが、物販用のピクルスもご用意ございます。
「出張ココナ」は17日(月)までですので、ぜひぜひお越しくださいませー。
d0232906_20323393.jpg

[PR]
by okan-shokudou | 2013-06-15 19:49 | オカン食堂のイベント | Comments(0)
<< 20130616 法多山で... 20130614 >>