ブログトップ

オカン食堂

okan449dou.exblog.jp

20130616 法多山で寺スタランチ!!

こんにちは!!

昨日は、法多山で開催された「寺スタ」のランチを担当させていただきました◎
いつもは、朝活として開催されている寺スタですが、今回はスピンオフ企画で午前中から午後までの長丁場ー。
オカン食堂は、ランチとおやつタイムを担当させていただきました!!

では、早速ランチからご紹介♪♪♪
d0232906_1322982.jpg

・黒米ごはん

・彩り野菜のスープ
黄色のズッキーニや、カリフラワーとブロッコリーを掛け合わせたカリブロというやさいなど6種類のお野菜を入れましたー。

・じゃがいもとコーンのコロッケ
今が美味しいコーンを、新ジャガマッシュの中にたっぷりと入れましたー。
付け合わせのサラダには、コールラビという珍しいお野菜も入れてみましたよん。

・茄子の甘酢漬け
茄子は揚げずにオーブンで火を通してあるので、ヘルシー!!

・虎豆の煮豆
珍しい虎豆を母が品良く煮てくれました。抱えて食べたい!!


・茹で人参のバジルソースがけ
自家製バジルソースを塩茹でした人参にタラリ。豊かな香りが広がります!

・モロッコインゲンのクリームチーズ和え
何も知らずに食べると、意外と何で和えてあるのかがわかりにくいので、質問もたくさんいただきましたー。
マヨネーズよりも濃厚なので、がっちりした副菜になります。

・きゅうりのぬか漬け
住職がたくさんつまみ食いしておりましたww

・スイカのゼリー
100%果汁のスイカゼリー。スイカよりもスイカらしいお味!!



そして、おやつタイム!
d0232906_13221116.jpg

プレーンのロールケーキと抹茶と小豆のしっとりケーキ◎

お昼もそうですが、法多山の素敵なお皿に盛ると三割増でよく見える!!!!



寺スタは同時に20人前を用意しなくてはいけないので、時間との戦いなのですが、今回は有スタッフのなつみと法多山の最強女性スタッフお二人のおかげでとてもスムーズに配膳できました。
本当にありがとうございます!!


そして、何より参加者の方に喜んでいただけてよかった♪( ´θ`)ノ


さーて。
これでしばらくイベントの予定はありません。
のんびりオカン食堂でおまちしてます◎
[PR]
by okan-shokudou | 2013-06-17 12:56 | オカン食堂のイベント | Comments(0)
<< 20130617 20130615 「出張ココナ... >>