人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

オカン食堂

okan449dou.exblog.jp

20130707

こんばんは!!

今日は七夕ですねー。
お天気快復(梅雨明けしたのでしょうか??)で、今日は天の川見えるといいですねっ!!

さて、先日面白い野菜を発見しました!!
20130707_d0232906_19444334.jpg

「ジャンボ甘長とうがらし」
通常のものの、10倍くらいは軽くあるサイズです。
大きいからといって大味ではなく、野菜の甘みたっぷりでした☆



では、オカンのお皿へ!!!!
・トマトごはん
・薄揚げと大根のお味噌汁
・なんちゃってピーマンの肉詰め
・七夕そうめん〜ゴマだれ〜
・茄子の甘酢漬け
・きゅうりと人参のぬか漬け
20130707_d0232906_19444426.jpg

20130707_d0232906_19444540.jpg

20130707_d0232906_19444659.jpg


なんちゃってピーマンの肉詰めには、たかきびと豆腐をいれて、見た目はまさにピーマンの肉詰め!!
味の決め手にチーズを入れてあり、食べた感じもわりとお肉です^^
by okan-shokudou | 2013-07-07 19:37 | 今日のオカン食堂
<< 20130708 20130706 >>