人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

オカン食堂

okan449dou.exblog.jp

20130730

こんばんは!!
今日は蒸し暑い一日でした。。。皆様、バテていらっしゃいませんか(^◇^;)??


さて、今日、ちょっとびっくりなことが起こりました。。
明日の仕込みのため、トマト缶を開けようと思ったのですが、心なしか蓋が膨らんでる?ような気がして、なんとなく慎重には開けたのですが、カチッと隙間が開いた瞬間、そこからトマトが勢いよく噴き出し、顔や服がトマトシャワーにやられました(;_;)
急いで、シンクに持っていき、蓋を取りきろうと思ったのですが、出るわ出るわのトマトシャワー…
ようやく蓋を取りきっても、トマトが中でフツフツと泡立ってました。。

これって一体どういうことなんでしょうか(>_<)

臭いなどは普通のトマト缶の臭いで、賞味期限も2015年だったのですが、心配だったので、こちらは処分したんですけど。

いやぁ、缶詰の蓋の膨らみには注意せねばと思った体験でした。。



では、オカンのお皿へーーーー。
・黒米ごはん
・人参とモロヘイヤの味噌汁
・ズッキーニとコーンのスパニッシュオムレツ
・冬瓜の煮物
・ひよこ豆とじゃがいものスパイシークリームチーズ和え
20130730_d0232906_21282372.jpg

20130730_d0232906_21282488.jpg

20130730_d0232906_21282565.jpg


再度になりますが、、、
皆様、缶詰にはご注意ください。。。
by okan-shokudou | 2013-07-30 21:16 | 今日のオカン食堂
<< 20130731 8月の営業日時変更について >>