ブログトップ

オカン食堂

okan449dou.exblog.jp

<   2013年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

10月の営業日時変更について

こんにちは!!
10月の営業日時変更のお知らせです。

10月はプールの設備点検等があり、中旬に長めのお休みを頂戴します。
よろしくお願い致します。



10月07日(月)〜14:30まで

10月08日(火)〜17日(木)
臨時休業

10月26日(土)〜15:00まで

10月27日(日)
コトコト市出店のため店舗休業

[PR]
by okan-shokudou | 2013-09-30 10:42 | 今月の定休日 | Comments(0)

20130929

こんばんは!!

今日もたくさんのご来店ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

さて、昨日もブログでお知らせしておりましたが、

いよいよ、

夏季限定メニューは明日までです!!


私の大好きな「豆乳じるこ」も明日までしか食べられませーーーーん!!
ぜひぜひ、明日は小豆ものを召し上がってくださいね♡


では、オカンのお皿でっす(=゚ω゚)ノ
・栗ご飯
・切干大根のスープ
・鶏手羽元と里芋の煮物
・青梗菜の海苔和え
・焼き茄子の辛子マヨネーズがけ
・きゅうりと人参のぬか漬け
d0232906_1958449.jpg

d0232906_19584591.jpg

d0232906_19584592.jpg


今日は秋の味覚、栗ご飯ーーー♡♡
苦労して、剥いたかいがありやした!!
[PR]
by okan-shokudou | 2013-09-29 19:44 | 今日のオカン食堂 | Comments(0)

20130928

こんばんはー!
今日は秋晴れ秋晴れのいい一日でした♪(v^_^)v


さて、今月も残すところ、あと2日です。そして、オカン食堂の夏季限定メニューも9月いっぱいでお終いです!!

「冷やし白玉ぜんざい」も、
d0232906_2313625.jpg

「豆乳じるこ」も、
d0232906_2313655.jpg

「レモンビネガースカッシュ」も、
d0232906_231375.jpg

「梅スカッシュ」も、
d0232906_231383.jpg

「+100円 フロート」も、
d0232906_2313932.jpg

ぜーーーーんぶ、あと2日で終わってしまいます!!
ぜひぜひ、この機会をお逃しにならぬよう、ご来店&ご注文をお願いします( ´ ▽ ` )ノ


では、オカンのお皿ですー。

・黒豆ごはん
・きのこと茗荷の味噌汁
・トマトのキッシュ
・長ひじきのサラダ
・冬瓜のゴマだれがけ
・キュウリと大根のぬが漬け
d0232906_23131158.jpg

d0232906_23131266.jpg

d0232906_2313131.jpg

[PR]
by okan-shokudou | 2013-09-28 23:01 | 今日のオカン食堂 | Comments(0)

20130927

こんばんは!!

最近、朝晩が大分冷え込んできましたね(°_°)
日の傾きが秋だなぁと思ったり、、顔の横を通る風に秋のにおいを感じたり、秋が自分の横にそっとしゃがんでいるようなそんな気分になる、今日この頃です。


さて、さて、そんな秋めいた気分でご紹介するのが、祖母のちぎり絵。
d0232906_1862251.jpg

祖母にしては、かなりノスタルジーで微笑ましい作品。
小僧の表情がわたしのお気に入りです。
オカン食堂の外壁に飾ってあります。
ぜひぜひご覧になってみてくださいねー。


では、オカンのお皿です。
・黒豆ごはん
・キャベツのポタージュ
・蒟蒻フライ
・ピーマンと椎茸のオイスター炒め
・紫さつまいものガーリックソイマヨがけ
・小メロンと人参のぬか漬け
d0232906_1862353.jpg

d0232906_186248.jpg

d0232906_1862510.jpg

[PR]
by okan-shokudou | 2013-09-27 17:59 | 今日のオカン食堂 | Comments(0)

20130925

よーやく、ブログ追いつきましたー!!いえい!!

さて、この時期しか食べられない、オススメケーキをご紹介しまっすー。

「栗のパウンド」
d0232906_838584.jpg

手間暇かけて母が作った栗の渋皮煮がたっぷり入ったこのパウンド。
どこを切っても栗がごろごろ!!
今しか味わえません!!!!!
今週もご用意ありますので、ぜひぜひ召し上がってくださいー( ´ ▽ ` )ノ



では、オカンのお皿◎
・黒豆ごはん
・ごぼうの豆乳ポタージュ
・茗荷入りかき揚げ
・焼き茄子と車麩の梅酢和え
・冬瓜のトマト煮
・小メロンと人参のぬか漬け
d0232906_839091.jpg

d0232906_839132.jpg

d0232906_839144.jpg




さー!今週も楽しくやっていきましょうーーー!!!
[PR]
by okan-shokudou | 2013-09-27 08:32 | 今日のオカン食堂 | Comments(0)

20130924

火曜日はひさびさYOGAへ。
固まりまくった身体をゆっくり、じっくりとほぐすことが出来ました!!

ほぐしている最中は、ちょいちょい身体が悲鳴をあげてましたが、本来動くはずのものが動かないという方が本当は悲鳴の状態だと思うので、ゆっくりゆっくり自分の身体が自由自在に動くようにしていきたいなぁと思います。


では、24日のオカンのお皿でっすー。
・いろいろ米ごはん
・かぼちゃとレンズ豆のポタージュ
・野菜のチキンロール
・ツルムラサキと茗荷の春雨サラダ
・サツマイモのみかんジュース煮
・小メロンと人参のぬか漬け
d0232906_831269.jpg

d0232906_8312835.jpg

d0232906_8312987.jpg




26日の夕日。
キラッキラです。
d0232906_8313080.jpg

[PR]
by okan-shokudou | 2013-09-27 08:15 | 今日のオカン食堂 | Comments(0)

20130923

せっせと更新しておりまっす!

23日は、2週連続3連休のいよいよ最終日でしたねー。みなさん、どんな3連休をお過ごしになったでしょうか??

お天気も良かったし、きっと素敵なお休みになったことでしょー!
またお店でぜひ聞かせてほしいでーす( ´ ▽ ` )ノ



では、23日オカンのお皿ですー。
・黒豆ごはん
・いろいろし野菜のお味噌汁
・カボチャのグラタン
・冬瓜、茄子、揚げの煮浸し
・自家製おはぎ
・小メロンと人参のぬか漬け
d0232906_81138.jpg

d0232906_81157.jpg

d0232906_811638.jpg


秋分の日ということで、自家製おはぎをおつけしました!!
前日から母が小豆をたいてくれ、当日は朝4:30からおはぎ作りに取り組みましたー。
今回は、あまり大ぴらに告知してませんでしたが、オープン当時から年に二回やってきたおはぎの習慣がみなさんに広まりつつあるのか、おはぎ狙いで来て下さった方もいらっしゃいました◎嬉しい嬉しいご来店でした( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by okan-shokudou | 2013-09-27 07:25 | 今日のオカン食堂 | Comments(0)

20130922

続けて更新!

さて、22日は3連休の中日。
多くの方にご来店いただき、お店もとっても賑わいました◎
みなさま、本当にありがとうございました♪( ´▽`)



では、22日のオカンのお皿です♡
・いろいろ米ごはん
・茄子のお味噌汁
・蓮根入りコロッケ
・きざみ昆布と豆の煮物
・冷奴の茗荷木耳のせ
・小メロンと大根のぬか漬け
d0232906_7252835.jpg

d0232906_7253063.jpg

d0232906_7253163.jpg


コロッケの中身に、下味をつけた蓮根を入れて、触感楽しいコロッケになりましたー。
[PR]
by okan-shokudou | 2013-09-27 07:11 | 今日のオカン食堂 | Comments(0)

20130921

おはようございますー。
溜まりに溜まってます。。ブログさん。。すみませーん;^_^A

ちょっと特急で更新して参ります!!

では、21日のオカンのお皿◎
・いろいろ米ごはん
・冬瓜の卵白スープ
・ゴーヤボート
・蓮根のキンピラ
・コールスローサラダ
・大根ときゅうりのぬか漬け
d0232906_6592369.jpg

d0232906_6592489.jpg

d0232906_6592691.jpg


ゴーヤをボート型にし、ハンバーグ生地におからを加えて、ゴーヤの上にのせてオーブンでじっくり焼き上げたゴーヤボート!!
ゴーヤがほっくりとした独特の触感でうまうまでしたよん♪
[PR]
by okan-shokudou | 2013-09-27 06:50 | 今日のオカン食堂 | Comments(0)

20130920

この日は、お夜食営業をお休みさせていただき、バーレスクダンスショーを見に行ってきました!!

バーレスクダンスは、煌びやか、かつ、超セクシーなダンスなのですが、今回の踊り手さんのチェリータイフーンさんは、これらにプラスして、お腹の底から明るい気持ちにさせてくれる、とっーーても素敵なダンサーです。

中には、うつ病が吹っ飛んだ人もいるらしく、唯一無二なボディーから繰り出されるダンスにやられっぱなしの90分でしたー。

チェリーさんは、普段はカナダ在住なので、中々観ることができませんが、1年に一回は必ず観たいと思わせる、そんなパワーに溢れた方でした(((o(*゚▽゚*)o)))

来年も観たい!!!!!




では、オカンのお皿です!
・黒豆ごはん
・キノコのスープ
・ファルファッレのナストマトソース
・カボチャのカレーピクルス
・蒟蒻と鶏皮の山椒炒め煮
・25年度産自家製梅干し
d0232906_17451650.jpg

d0232906_17451713.jpg

d0232906_17451841.jpg


今年漬けた梅干しを初出ししました!!なんていい色♡
d0232906_17453471.jpg

[PR]
by okan-shokudou | 2013-09-24 17:37 | 今日のオカン食堂 | Comments(0)