ブログトップ

オカン食堂

okan449dou.exblog.jp

<   2013年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

20131227

2年8ヶ月の鈴木結によるオカン食堂の運営が2013年12月27日をもって、終了しました!

最初から最後まで、多くの方々に助けていただき、支えていただきました。
皆々様、本当にありがとうございました
◎◎◎

出会えた全ての方のご多幸をお祈りしております!!


では、最終日のオカンのお皿です^^
・黒豆ごはん
・冬野菜のポタージュ
・車麩の唐揚げ
・菊芋のカレー炒め
・あやめ蕪とブロッコリーのグリル
・きゅうりと蕪のぬか漬け
d0232906_2340699.jpg

d0232906_2340713.jpg

d0232906_2340765.jpg



では皆様、良いお年をーーー!!
新年は1/14再オープンです◎
d0232906_2340819.jpg

[PR]
by okan-shokudou | 2013-12-28 08:41 | Comments(0)

20131227

2年8ヶ月の鈴木結によるオカン食堂の運営が2013年12月27日をもって、終了しました!

最初から最後まで、多くの方々に助けていただき、支えていただきました。
皆々様、本当にありがとうございました
◎◎◎

出会えた全ての方のご多幸をお祈りしております!!


では、最終日のオカンのお皿です^^
・黒豆ごはん
・冬野菜のポタージュ
・車麩の唐揚げ
・菊芋のカレー炒め
・あやめ蕪とブロッコリーのグリル
・きゅうりと蕪のぬか漬け
d0232906_2340699.jpg

d0232906_2340713.jpg

d0232906_2340765.jpg



では皆様、良いお年をーーー!!
新年は1/14再オープンです◎
d0232906_2340819.jpg

[PR]
by okan-shokudou | 2013-12-28 08:41 | 今日のオカン食堂 | Comments(0)

20131225

ラストが近づいていることもあり、常連の皆様のお顔をたくさん見ることができた今週。
お花もたくさんいただきました!!
迎春が近いこともあり、25日にいただいたお花は菜の花ー◎
d0232906_824274.jpg

なんだか、良いお正月を迎えられそうです。


では、25日のオカンのお皿でっす!!
・黒豆ごはん
・白菜の和風豆乳スープ
・サツマイモの春巻き
・大根の煮物
・高野豆腐とネギのコチュジャン炒め
・白菜漬け
d0232906_824351.jpg

d0232906_824471.jpg

d0232906_824548.jpg



さあ、今日は最終日!!
感謝を尽くす一日にしまっすー!!
[PR]
by okan-shokudou | 2013-12-27 07:06 | 今日のオカン食堂 | Comments(0)

20131224

そして、Xmasイブ!!
d0232906_7331100.jpg


オカンのお皿もちょっぴりXmasモードで、洋食にしてみましたー(^◇^)

では、早速、オカンのお皿をご紹介◎
・バターライス
・ミネストローネ
・ローストビーフ
・マッシュポテト
・3種の豆のサラダ
・白菜漬け
d0232906_733219.jpg

d0232906_733231.jpg

d0232906_73332.jpg



そして、ケーキもXmas☆
d0232906_733136.jpg

苺サンタ好評でした♡
[PR]
by okan-shokudou | 2013-12-27 06:59 | 今日のオカン食堂 | Comments(0)

20131223

おはようございます!
ちょっとたまってしまったブログを更新する、卒業日の今日です。

本日をもって、私、鈴木結の運営するオカン食堂は終了です。

そして、来年からオカンのおかんこと、私の母、鈴木峰子が運営していきます。

その母、実は23日が誕生日で、先日サプライズパーティーを開催しました^^
d0232906_6562912.jpg

d0232906_656304.jpg

d0232906_656318.jpg

見事に気づいてなかったらしく、いいリアクションしていただきましたw

そして、母のために多くの方が参加してくれ、本当に素敵な会となりました!
来てくださった皆様、本当にありがとうございます◎


では、23日のオカンのお皿ですー。
・黒豆ごはん
・切干大根とワカメの味噌汁
・ほうれん草のキッシュ
・スティックセニョールの甘酢生姜和え
・キャベツのクミン炒め
・胡瓜とカブのぬか漬け
d0232906_656317.jpg

d0232906_6563243.jpg

d0232906_6563370.jpg


キッシュは母のリクエスト!
お誕生日なので!!
[PR]
by okan-shokudou | 2013-12-25 13:46 | 今日のオカン食堂 | Comments(0)

20131222

22日は、刺繍作家junさんによる「刺繍の時間」を開催しました!!
d0232906_142375.jpg

d0232906_1424036.jpg



今回は、総勢11名の方がご参加くださり、最年少小学4年生のつーちゃんも頑張ってくれました(^◇^)

完成品がこちら!!
d0232906_1423812.jpg


皆で撮影しました!!
d0232906_1423991.jpg


3時間強、皆さんすごい集中力で挑んでくださったので、完成品はどれもとっても素敵♡

皆様、本当にお疲れ様でした!
そして、junさんありがとうございましたー♪( ´θ`)ノ


では、オカンのお皿です!!
・黒米ごはん
・サツマイモのポタージュ
・蓮根の天ぷら
・2色の大根マリネ
・こんにゃくと鶏皮の山椒煮
・白菜漬け
d0232906_1424079.jpg

d0232906_1424168.jpg

d0232906_1424258.jpg

[PR]
by okan-shokudou | 2013-12-23 13:35 | 今日のオカン食堂 | Comments(0)

20131221

21日は、「出張ココナ」というイベントに参加してきました!!
d0232906_1333177.jpg


場所は、浜松市東区にあるヤマコーさん。(自然食品のお店で、2月に本格オープン予定だそうです◎)


オカン食堂からは、大好評「タルトタタン」とまめやかふぇさんの珈琲「クレオパトラ」と自家製季節のピクルスをご用意していきました!!
d0232906_1333210.jpg

d0232906_1333240.jpg

タルトタタンはこちらでも、大変人気で午後過ぎには完売してしまいました!!
ピクルスもするすると売れ、こちらも売り切れに!!

ご来店くださった皆様、ありがとうございました(^◇^)

そして、お誘いいただいたココナさん、ありがとうございましたー◎
d0232906_133333.jpg

[PR]
by okan-shokudou | 2013-12-23 13:23 | 今日のオカン食堂 | Comments(0)

20121220

こんにちは!!
ちょっとブログさぼってしまいました 汗

せかせか更新しまっす(^^;;

さて、20日はお夜食営業最終日でした。
来年からは、夜の営業がなくなるので、本当に最後のお夜食でしたー。
いつも来て下さるお客様や、最後だ!!ということで駆け込んでくださった皆様で賑やかな夜でした。

そ・し・て!!

うちの準社員のなつみが、サプライズしてくれましたー(;_;)
d0232906_13224854.jpg


次から次へと、大好きな方たちが来てくださり、もうビックリ!!!!!
「ちょっと早いけど卒業祝いだよー」と皆様からお祝いしていただき、有り難しでした◎

本当に、皆様ありがとうございます(つД`)ノ

あと数日の営業日を、心暖かくおくれそうです!!



では、20日のオカンのお皿をご紹介!!
・黒米ごはん
・金時豆と豆乳のポタージュ
・京芋のグラタン
・聖護院大根の煮物
・青梗菜の中華和え
・胡瓜と蕪のぬか漬け
d0232906_13224955.jpg

d0232906_13225025.jpg

d0232906_13225114.jpg


お夜食では、金時豆の豆乳ポタージュにご飯を入れておじやにしましたー。
癖になる洋風おじやでした♡
[PR]
by okan-shokudou | 2013-12-23 13:06 | 今日のオカン食堂 | Comments(0)

20131218

こんにちは!!

さてさて、今週はいろいろ盛りだくさんです。

21日(土)は「出張ココナ」へー。
22日(日)はjunさんの「刺繍の時間」!!
23〜25日は、ケーキをオーダーいただくと嬉しいサービスあります!!

そんでもって、27日に仕事納めです。


皆様!よろしくどうぞ!!


では、オカンのお皿をご紹介◎
・黒豆ごはん
・揚げと蕪の葉のお味噌汁
・でっかい肉団子と白菜の煮込み
・ブロッコリーのチーズ焼き
・ポテトサラダ
・小メロンと大根のぬか漬け
d0232906_15543860.jpg

d0232906_15543911.jpg

d0232906_1554394.jpg



さて、今日も寒いので、あったかくしてお出かけだー!
[PR]
by okan-shokudou | 2013-12-19 15:46 | Comments(0)

20131217

こんばんは!!
本日も開店からたくさんのご来店ありがとうございます(^ ^)

今日は、注文をいただいたピクルスの準備をしています。
コトコト市の時に気に入っていただいたようで、たくさんリピートしていただきました。
多めに作って、「出張ココナ」にも少し持って行く予定ですので、お楽しみに(=゚ω゚)ノ



では、オカンのお皿をご紹介◎
・黒米ごはん
・鶏のお出汁の野菜スープ
・おからコロッケ
・リボン人参とセロリのサラダ
・ふろふき大根
・キュウリと蕪のぬか漬け
d0232906_1954486.jpg

d0232906_1954622.jpg

d0232906_1954760.jpg





さーて、明日は「でっかい肉団子と白菜の煮込み」ですー。
でっかい〜♪♪でっかい〜♪♪♪
[PR]
by okan-shokudou | 2013-12-17 19:00 | 今日のオカン食堂 | Comments(0)