ブログトップ

オカン食堂

okan449dou.exblog.jp

<   2014年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

少し お知らせ

今日も風の強い中、ご来店ありがとうございました。
さて、ランチの数を増やしたので全日予約も、もちろん大丈夫ですが、当日予約も受けられます。
ただ、受けられない事もあるかもしれません、その時はすいません。

では、本日のランチ
黒豆ごはん
蕪のポタージュ
アヤメ蕪とステックセニョールのグリル
肉じゃが
きのこのマリネ
ぬか漬け
d0232906_23345659.jpg

店の中の新しい植物、姪からのプレゼント。蘭なのに、緑なので観葉植物みたいで素敵です。
[PR]
by okan-shokudou | 2014-01-31 22:54 | Comments(0)

もうじき1月が終わり

早いもので、あっと言う間に1月がおわります。 この間に、私の拙い家庭料理を皆様に食べていただき、本当にありがとうございました。

また、来月も気楽な感じでお待ちしていますね。
29日のランチ
黒米ごはん
野菜たっぷりの豚汁
パプリカのキッシュ
里芋の煮物
ほうれん草の胡麻和え
ぬか漬け

明日からのケーキの紹介しますね。

久々のイチゴのロールケーキ

粉を使わないチョコレートケーキ

d0232906_19114455.jpg

[PR]
by okan-shokudou | 2014-01-30 19:00 | Comments(0)

本日のランチ

昨日は臨時休業、申し訳ありませんでした。

朝はとっても寒かったですね、でも、日中は風が強くても、少し暖かい感じがしました。

では、本日のランチ
黒米ごはん
白菜のお味噌汁
大根と子持ち高菜のフリッター
ブロッコリーと油揚げの煮浸し
こんにゃくのマリネ
ぬか漬け

明日は、パプリカのキッシュでーす。
それと、久々に豚汁やります。
[PR]
by okan-shokudou | 2014-01-28 21:06 | Comments(0)

お知らせ

今日も沢山のご来店ありがとうございました。

大変申し訳ありませんが、明日1月27日 (月 )は臨時休業となります。
大変申し訳ありません。

さて、本日のランチ
黒米ごはん
里芋豆乳ポタージュ
照り焼き肉巻き蓮根
春菊の白和え
三色豆のバルサミコサラダ
ぬか漬け

また、明後日お待ちしています
[PR]
by okan-shokudou | 2014-01-26 19:01 | Comments(0)

みかんジャム

d0232906_2257392.jpg

みかんジャムのレアチーズケーキ
[PR]
by okan-shokudou | 2014-01-25 22:55 | Comments(0)

みかんジャム

連休明け、今日からの一週間、おかんのケーキはみかんジャムのレアチーズケーキ。さっぱりとした甘さの一品です。

では、今日のランチ
黒米ごはん
玉子スープ
菊芋の天ぷら
糸昆布の煮物
キャベツのコールスロー
ぬか漬け

明日のメインは、蓮根の肉巻き照り焼きです。
[PR]
by okan-shokudou | 2014-01-25 22:51 | Comments(0)

初めての連休

以前のオカン食堂には無かった連休。

第2、第4金曜日もお休みします。

そして、今日が第4金曜日なのでお休みです。
また、明日からのオカン食堂でお待ちしています。

あっ!昨日嬉しかった事がありました。
私の拙いブログでも、楽しみにしてくださる方がいらっしゃる事。
硬い頭をなんとか駆使して、楽しく続けたらいいなぁと思っています。
d0232906_8365548.jpg

二日前に頂いたお花、家で綺麗に咲いています。
[PR]
by okan-shokudou | 2014-01-24 08:23 | Comments(0)

お知らせ

NEWオカン食堂になって、ランチの数を10皿限定でやっておりましたが、開店前に完売になってしまう事が多々ある為、限定数を15皿と少し増やす事にしました。 その代わり、ドライカレーはやめることにしました。大変申し訳ありません。
これからもよろしくお願いします。

さて、昨日のランチ
黒米ごはん
キャベツとキノコの味噌汁
大きな鶏団子(高野豆腐入)
ステックセニョールのゴママヨ和え
柚子大根
白菜漬け
[PR]
by okan-shokudou | 2014-01-23 07:53 | Comments(0)

チュウリップの花

d0232906_0231067.jpg

あっという間の一週間でした。
皆様の温かい気持ちと応援で、なんとかやってきました。この一週間、いろいろな悩みをもちましたが、吹っ切れたと同時に、この花を頂きました。本当に嬉しかった。
この気持ちを大切に、明日も私らしくやっていきます。

では、本日のランチ
黒豆ご飯
切り干し大根、野菜のトマトスープ
パプリカのスパニッシュオムレツ
蕪とカリフラワーの柚子あんかけ
ごぼうのバルサミコきんぴら
ぬか漬け
[PR]
by okan-shokudou | 2014-01-22 00:11 | Comments(0)

あったか ぜんざい

大寒を迎えた今日、本当に寒かったですね。 こんな日は、是非あったかぜんざいで温まって下さいね。
d0232906_23344699.jpg


では、本日のランチ
黒豆ごはん
白菜と油揚げのお味噌汁
高野豆腐と根菜の煮浸し
ちんげん菜と小松菜の梅おかか和え
ポテトサラダ
ぬか漬け
[PR]
by okan-shokudou | 2014-01-20 23:27 | Comments(0)