ブログトップ

オカン食堂

okan449dou.exblog.jp

<   2017年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

2月が終わりました。

こんばんは。1月、2月があっという間に終わりました。
今日も沢山のお客様がご来店、ありがとうございました。ランチも早々に完売できました。

では本日のランチ
d0232906_23422482.jpg

色々米ごはん
新玉ねぎの豆乳ポタージュ
スパニッシュオムレツ
根菜の煮物
切り干し大根の甘酢漬け
ぬか漬け

新玉ねぎの豆乳ポタージュが美味しかった。

明日のランチは、味噌ネギマッシュポテトの春巻き、茄子と塩鶏の豆腐クリーム和え、夢咲菜の梅オカカ和えを予定しています。

それでは明日も良い日になりますように。
今日も1日ありがとうございました。

今日の花桃、向こうにお雛様。
d0232906_23422458.jpg


[PR]
by okan-shokudou | 2017-02-28 23:29 | Comments(0)

2月27日 月曜日

こんばんは〜〜。日中は暖かく、梅の花も満開。
いよいよ春はすぐそこですね。
本日のランチは早々に完売し、お断りしてしまったお客様、ごめんなさい。懲りずにお待ちしています。

では本日のランチ
d0232906_00170729.jpg

色々米ごはん
キノコのフレッシュトマトスープ
ソイミートのから揚げ
大根と揚げの煮物
蕪とカリフラワーの甘酢漬け柚子風味
ぬか漬け

久しぶりのソイミート、鶏のから揚げかと見間違う味、ヘルシーでとっても美味しい一品です。

では明日のランチは、スパニッシュオムレツ、エビ芋と根菜の煮物、切り干し大根の甘酢漬けを予定しています。

では明日も良い日になりますように。
今日も1日ありがとうございました。感謝です。

今週のセンターテーブルのお花
d0232906_00170715.jpg

花桃と猫柳。
[PR]
by okan-shokudou | 2017-02-28 00:01 | Comments(0)

2月26日 日曜日

こんばんは。昨日と打って変わって忙しいオカン食堂、ランチも今日は完売しました。ありがとうございました。
ホッとした気持ちの続きで、河津桜。
d0232906_23142863.jpg


では本日のランチ
d0232906_23142946.jpg

色々米ごはん
野菜のお味噌汁
天ぷら(子持ちたかな、大根、人参)
ジャガイモの肉炒め煮
ナバナの梅オカカ和え
ぬか漬け

d0232906_23143059.jpg

このグリーンの野菜が子持ちたかなです。
今が旬の野菜で、美味しいです。

それでは明日のランチは、ソイミートのから揚げ、大根と揚げの煮物、蕪とカリフラワーの甘酢漬け柚子風味を予定しています。

明日も良い日になりますように。
今日の1日に感謝です。
[PR]
by okan-shokudou | 2017-02-26 23:04 | Comments(0)

2月25日 土曜日

こんばんは。朝は寒かったですが、日中は少し暖かさを感じました。
しかし、今日のオカン食堂は久々に静かな時間が流れました。
でも、ご来店のお客様、ありがとうございました。

では本日のランチ
d0232906_22475897.jpg

色々米ごはん
野菜スープ
タンドリーチキン
ブロッコリーとカリフラワーのヨーグルト和え
切り干し大根の煮物
ぬか漬け

久しぶりのタンドリーチキンは美味しかった。

それでは明日のランチは、子持ちたかな、大根、人参の天ぷら、ジャガイモの肉炒め煮、ナバナの梅オカカ和えを予定しています。

では明日も良い日になりますように。
今日も1日ありがとうございました。感謝です。
[PR]
by okan-shokudou | 2017-02-25 22:37 | Comments(0)

2月24日 金曜日

こんばんは〜〜。今週で2月が終わります。
こうして、あっという間に一年が終わってしまうのでしょうね。

それでは今週のケーキの紹介です。
スフレチーズケーキ
d0232906_00025736.jpg


もう一つは、金柑のバターケーキ

そして明日のランチは、タンドリーチキン、切り干し大根の煮物、ブロッコリーとカリフラワーのヨーグルト和えを予定しています。

更に来週は、「梅田用品店」さんが来ます。
d0232906_00025778.jpg

楽しみです。

おまけ。
家の近くの河津桜。
d0232906_00025844.jpg



それでは明日も良い日になりますように。
今日もありがとうございました。感謝です。
[PR]
by okan-shokudou | 2017-02-24 23:51 | Comments(0)

今日はニャン、ニャン、ニャンの日

こんばんは。今週1週間も沢山のお客様にお会い出来た事に幸せを感じています。
本日もオカン食堂にしては静かなランチ時間、ゆっくりとランチ完売しました。ありがとうございました。

では本日のランチ
色々米ごはん
野菜たっぷりのスープ
鶏ひき肉のロールキャベツ
ショートパスタサラダ
ナバナの酢味噌和え
ぬか漬け

d0232906_23274717.jpg

ナバナが美味しい季節になってきますね。
春は少しずつ近づいてきています。しかし、寒い日が続きますね。

では明日、明後日はお休みです。また、土曜日にオカン食堂でお待ちしています。

それでは来週も良い日になりますように。
今日も1日ありがとうございました。感謝です。
[PR]
by okan-shokudou | 2017-02-22 23:17 | Comments(0)

2月21日 火曜日

こんばんは。今日は久しぶりの少し静かなオカン食堂。しかし、午後のカフェに沢山のお客様が来店、ありがとうございました。
明日もよろしくお願いします。

では本日のランチ
d0232906_01124859.jpg

色々米ごはん
白菜のスープ
手作りがんもどき
高野豆腐の煮物
紅白なますとおからの甘酢和え
ぬか漬け

今日は偶然にも、豆腐懐石のようなメニューになってしまった。 でも、これはこれで面白くなりましたね。

それでは明日のランチは、ロールキャベツのトマト煮、ショートパスタのサラダ、ナバナの和え物

それでは明日も良い日になりますように。
今日の1日にありがとうございます。
d0232906_01124949.jpg


[PR]
by okan-shokudou | 2017-02-22 00:59 | Comments(0)

2月20日 月曜日

こんばんは。風の強い日中に、びっくりしました。
2月もあと一週間で終わろうとしています。毎年思うのですが…早いですね。

そんな中、本日もランチ完売しました。
ありがとうございました。お断りしたお客様、ごめんなさい、また、お待ちしています。

では本日のランチ
d0232906_22463221.jpg

色々米ごはん
キャベツとキノコの豆乳お味噌汁
ハンバーグ甘酢あんかけ
エビ芋のポテトサラダ
キャベツと蕪の葉の梅オカカ和え
ぬか漬け

サッパリと食べられる甘酢あんかけ。
お肉の苦手の方でも食べられるみたい。

それでは明日のランチは、手作りがんもどき、高野豆腐の煮物、紅白なますとおからの和え物を予定しています。
なんと偶然豆腐のお料理になりました。
「豆腐懐石」 IN オカン食堂 (笑)

それでは明日も良い日になりますように。
今日も1日ありがとうございました。
今日のうめの花
d0232906_22463274.jpg


[PR]
by okan-shokudou | 2017-02-20 22:26 | Comments(0)

2月19日 日曜日

こんばんは。風の強い1日でした。
今日も相変わらず日が変わっています。

今日は、一枚も写真を撮っていない事に、今気づく。テーブルの上の梅が綺麗に開花していたのに…

寂しいので、お雛様の写真を。
d0232906_02020912.jpg


本日もランチ完売しました、ありがとうございます。明日もよろしくお願いします。

では、そのランチ。
色々米ごはん
野菜のトマトスープ
ベーコンとほうれん草のキッシュ
蕪と根菜の煮物
豆腐のカプレーゼ
ぬか漬け

そして明日のランチは、ハンバーグ甘酢あんかけ、エビ芋ポテトサラダ、キャベツと蕪の葉の和え物を予定しています。

それでは明日も良い日になりますように。
風邪が流行ってます、気をつけましょう。
今日も1日ありがとうございました。感謝。
[PR]
by okan-shokudou | 2017-02-19 23:42 | Comments(0)

2月18日 土曜日

こんばんは。今日も日付が変わりました。
今日のランチも完売、ありがとうございました。

本日のランチ
d0232906_00210339.jpg

色々米ごはん
カリフラワーと白菜のスープ
鶏むね肉の塩鶏
大根の煮物
根菜(ゴボウ、蓮根)の胡麻酢漬け
ぬか漬け

根菜の胡麻酢漬けは、あ〜〜食物繊維取っているなあ〜〜と思うおかずです。
d0232906_00210390.jpg


それでは明日のランチは、ベーコンとほうれん草のキッシュ、蕪の煮物、豆腐のカプレーゼを予定しています。

では、明日も良い日になりますように。
今日も1日ありがとうございました。感謝します。
[PR]
by okan-shokudou | 2017-02-19 00:11 | Comments(0)