ブログトップ

オカン食堂

okan449dou.exblog.jp

<   2017年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

8月21日 月曜日

こんばんは〜〜!まだまだ残暑が続いていますね。夏休みが終わり普通のリズムに戻られたでしょうか?
オカン食堂も沢山のお客様がご来店され、ランチも完売しました。ありがとうございました

では本日のランチ
d0232906_23050201.jpg

色々米ごはん
野菜スープ、
ズッキーニとナスのキッシュ
茄子のサッパリ煮浸し、
マカロニサラダ
ぬか漬け

茄子のサッパリ煮浸しは、お酢が入っています。
d0232906_23050373.jpg


それでは明日のランチは、イチヂク、丸ごとピーマン、ゴーヤの天ぷら、さつまいもの煮浸し
白ゴーヤとおからの甘酢漬けを予定しています。

そして明日も良い日になりますように。
今日も1日ありがとうございました。感謝です。

今週のセンターテーブルのお花
d0232906_23050383.jpg


[PR]
by okan-shokudou | 2017-08-21 22:40 | Comments(0)

8月20日 日曜日

こんばんは〜〜!夏休みの日曜日が後2日となり、今日の月見の里は意外に静かでしたが、オカン食堂は沢山のお客様がご来店、ランチも完売しました。ありがとうございました。

本日のランチ
d0232906_23573984.jpg

色々米ごはん
白菜のスープ
豚ひき肉とゴボウの春巻き。夏野菜の素揚げ
高野豆腐の煮物
砂肝と白ウリの中華甘酢漬け
ぬか漬け

そして明日のランチは、ズッキーニとナスのキッシュ、茄子のサッパリ煮浸し、マカロニサラダでお待ちしています。

それでは明日も良い日になりますように。
今日も1日ありがとうございました。感謝です。
[PR]
by okan-shokudou | 2017-08-20 23:42 | Comments(0)

8月19日 土曜日

こんばんは〜〜!オカン食堂の一週間が始まりました。フッと思えば8月も後半に入ります。
今日も沢山のお客様が来店、ランチも早々に完売しました。お断りしてしまったお客様、大変申し訳ありませんでした。

それでは本日のランチ
d0232906_01154178.jpg

色々米ごはん
冬瓜のトマトスープ
ポテトコロッケ
カボッキーの甘味噌がけ
白ゴーヤとヒジキの甘酢漬け
ぬか漬け

オカン食堂定番の甘酢漬け。
d0232906_01154274.jpg

最近あまりたべなくなった酢の物、オカン食堂は、しょっちゅうお出しします。

では明日のランチは、ゴボウと豚ひき肉の春巻き、夏野菜の素揚げ、高野豆腐の煮物、砂肝と白ウリの中華甘酢漬けを予定しています。

それでは明日も良い日になりますように。
今日も1日ありがとうございました。感謝です。
[PR]
by okan-shokudou | 2017-08-20 01:04 | Comments(0)

8月18日 金曜日

こんばんは〜〜。今日は突然の雨と雷、お店で明日の仕込み中でした。
お盆週間も終わりですか、まだ今週末まで休みの人もいるみたいですね。
私は変わらずオカン食堂で皆様をお迎えしていました。ありがとうございました。

では、明日からのケーキの紹介です。
d0232906_23114694.jpg

イチヂクのレアチーズケーキ

d0232906_23114712.jpg

杏とクルミのバターケーキ

今週の新しいケーキは、ブルーベリーのホワイトガトーショコラ。

そして明日のランチは、ポテトコロッケ、カボッキーの甘味噌がけ、ヒジキと白ゴーヤの甘酢漬けを予定しています。

それでは明日も良い日になりますように。
元気にお待ちしています。

[PR]
by okan-shokudou | 2017-08-18 22:53 | Comments(0)

8月16日 水曜日

こんばんは〜〜!お盆週間が終わりました。
前半は静かに過ぎ、後半 は忙しくさせて頂きました。
今日もランチは完売しました。
ありがとうございました。

では本日のランチ
d0232906_22252211.jpg

夏の彩りですね。
色々米ごはん
豆腐とワカメのお味噌汁
高野豆腐とズッキーニの肉巻きフライ
カボチャの塩煮
アップルゴーヤと小メロンの中華甘酢漬け
ぬか漬け

今日も1日ありがとうございました。感謝です。

それではオカン食堂は、明日、明後日は定休日です。次は土曜日となります。
d0232906_22252372.jpg

オカン食堂に手作り耳かきがあります。
地元の方の手作り耳かき、とってもいいですよ。
1本 500エンです。
[PR]
by okan-shokudou | 2017-08-16 22:06 | Comments(0)

8月15日 火曜日

こんばんは〜〜。今日は終戦記念日、黙祷。
いよいよお盆休みの終盤です。
今日のオカン食堂は、久しぶりに開店前にランチ完売してしまいました。沢山のお客様をお断りしてしまいました。ごめんなさい。

それでは本日のランチ
色々米ごはん
茄子とオクラのスープ
ハンバーグ(自家製ソース)
茄子の煮浸し
おからとゴーヤの甘酢漬け
ぬか漬け
d0232906_23454937.jpg

ゴーヤが美味しい!
更に明日のランチは、
d0232906_23454991.jpg

これはアップルゴーヤといいます。苦味が普通のゴーヤの10/1しかありません。
明日の小鉢にアップルゴーヤと小メロンの中華甘酢漬けを、メインは高野豆腐とズッキーニの肉巻きフライ、カボチャの塩煮を予定しています。

それでは明日も良い日になりますように。今日も1日ありがとうございました。感謝します。


[PR]
by okan-shokudou | 2017-08-15 23:33 | Comments(0)

8月14日 月曜日

お盆週間も折り返しになります。
オカン食堂のお盆週間で今日はやっとランチ完売しました。PM14:00過ぎに素敵なお客様が来店され、やっとランチ完売。
ありがとうございました。

そのランチ
d0232906_22453530.jpg


色々米ごはん
野菜スープ
茄子と豚そぼろのキッシュ
丸ごと玉ねぎの煮浸し、
小松菜の梅オカカ和え
ぬか漬け

美味しいキッシュでした。

それでは明日のランチは、ハンバーグ、茄子の煮浸し、ゴーヤとおからの甘酢漬を予定しています。

では明日も良い日になりますように。
今日も1日ありがとうございました。
感謝します
[PR]
by okan-shokudou | 2017-08-14 22:25 | Comments(0)

8月13日 日曜日

こんばんは〜〜。
まさかのボルトのラストラン… … …

お盆の初日なのか、静かなオカン食堂。
センターテーブルのお花
d0232906_01080196.jpg

黄色オミナエシが良い感じ。

本日のランチ
d0232906_01080203.jpg

色々米ごはん
キノコの豆乳お味噌汁
手作りがんもどき
ショートパスタのサラダ
イチヂクコンポート甘味噌がけ
ぬか漬け

更にイチヂクレアチーズケーキ
d0232906_01080200.jpg


それでは明日のランチは、茄子と豚そぼろのキッシュ、丸ごと玉ねぎの煮浸し、小松菜の梅オカカ和えを予定しています。

では明日も良い日になりますように。
今日も1日ありがとうございました。感謝します。

[PR]
by okan-shokudou | 2017-08-14 00:59 | Comments(0)

8月12日 土曜日

世間では夏休みの始まりですね。
またしても寝落ちしての真夜中のブログUP。
今日は、花火大会の翌日なのかオカン食堂は比較的に静かな1日でしたが、休みの為か、午後のカフェはいつもより忙しくさせて頂きました。
ありがとうございました。

では本日のランチ
d0232906_02133433.jpg

色々米ごはん
野菜スープ
ソイミートの唐揚げ
冬瓜と鶏つくねの煮物
豆腐のカプレーゼ
自家製梅干し

やっぱりソイミートは美味しいですね。

それでは明日のランチは、久しぶりの手作りがんもどき、ショートパスタのサラダ、イチヂクコンポート甘味噌がけを予定しています。
d0232906_02133481.jpg

今年初めてのイチヂク。お料理にします。

更に今週のケーキ、イチヂクのレアチーズケーキ。
d0232906_02133586.jpg


それでは明日も良い日になりますように。
今日も1日ありがとうございました。感謝します。
[PR]
by okan-shokudou | 2017-08-13 02:02 | Comments(0)

8月11日 金曜日

こんばんは〜〜。今夜は袋井の花火でした。
先程から雨が降ってきた。花火の最中に降らなくて良かったですね。

早速ですが明日からのセンターテーブルのお花
d0232906_23384191.jpg


そして明日からのケーキ。
イチヂクのレアチーズケーキ。

杏とクルミのバターケーキ。

更に明日のランチは、ソイミートの唐揚げ、冬瓜と鶏つくねの煮物、豆腐のカプレーゼ、自家製梅干しを予定しています。

では明日も良い日になりますように。
今日も1日ありがとうございました。

[PR]
by okan-shokudou | 2017-08-11 23:28 | Comments(0)