ブログトップ

オカン食堂

okan449dou.exblog.jp

<   2017年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

9月29日 金曜日

こんばんは〜〜。
水曜日のブログがまだでした。
9月28日    水曜日のランチ
d0232906_18111229.jpg
色々米ごはん
キノコの豆乳味噌汁
秋鮭とズッキーニのフライ(豆腐タルタルソース)
里芋の煮物
トロ茄子の肉味噌和え
ぬか漬け

そして明日からのケーキ
d0232906_18130944.jpg
栗のタルト
d0232906_18163158.jpg
抹茶とあずきのバターケーキ

更に明日のランチは、イチヂク、ゴーヤ、さつまいもの天ぷら、冬瓜の煮浸し、おからと大根、ゴーヤの甘酢漬けを予定しています。
最後の最後のイチヂク天ぷらです。
まだの方、是非ご賞味あれ!

そして、秋の長期休業のお知らせ
10/4 (水)   〜     10/13   (金)
水玉プールのメンテナンスの為、お休みさせていただきます。
よろしくお願いします。

では、明日も良い日になりますように。
オカン食堂でお待ちしています。

[PR]
by okan-shokudou | 2017-09-29 18:09 | Comments(0)

9月26日 火曜日

こんばんは〜〜。今日も開店前にランチ完売してしまい、お断りしてしまったお客様には大変申し訳ありませんでした。
オカン食堂のランチは余る時もあります。
懲りずにお出かけ下さい。確実のご来店ならばご予約をお願いします。

では本日のランチ
d0232906_23032367.jpg
色々米ごはん
さつまいもの豆乳ポタージュ
和風ミートローフ
カボチャの塩煮
マコモ茸と野菜のキンピラ
ぬか漬け

今から1カ月くらいが旬のマコモ茸、イネ科の植物で、キノコではありません。
私の好きな野菜です。

それでは明日のランチは、秋鮭、ズッキーニのフライ、里芋の煮物、トロ茄子の和え物を予定しています。

では明日も良い日になりますように。
今日も1日ありがとうございました。感謝です。


[PR]
by okan-shokudou | 2017-09-26 22:58 | Comments(0)

9月25日 月曜日

こんばんは〜〜。今日は開店早々に沢山のお客様、1人で接客しているので、足りない所が多々あると思いますが、お客様の温かいお気持ちが本当に有難く思っています。
この場を借りて、ありがとうございました。

では本日のランチ
d0232906_00535369.jpg
色々米ごはん
切り干し大根のトマトスープ
車麩のフライ
豆のドライカレー
小松菜の梅オカカ和え
ぬか漬け

久しぶりのドライカレー、美味しかった〜〜。
更にケーキ。
d0232906_00553378.jpg
栗のタルト
渋皮煮にしてケーキにしてあり、中身も栗のペーストがいっぱい入っています。

では明日のランチは和風ミートローフ、カボチャの塩煮、マコモ茸と野菜のキンピラを予定しています。

それでは明日も良い日になりますように。
今日も1日ありがとうございました。感謝です。

[PR]
by okan-shokudou | 2017-09-26 00:48 | Comments(0)

9月24日 日曜日

こんばんは。昨日の秋分の日は沢山のお客様がご来店、しかし今日の日曜日は天気が良かったのか、皆さんは外にお出かけだったのでしょうか。静かなオカン食堂でした。
d0232906_23064304.jpg
すこーしづつ弾けてきたツル梅もどき。

それでは本日のランチ
d0232906_23075317.jpg
色々米ごはん
野菜とワカメのスープ
イチヂク、トロ茄子、丸ごとピーマンの天ぷら
さつまいもの煮浸し
キクラゲとアップルゴーヤの甘酢漬け
ぬか漬け

本当に今季最後のイチヂクの天ぷらです。

では明日のランチは、車麩のフライ、豆のドライカレー、小松菜の梅オカカ和えを予定しています。

朝晩めっきり涼しくなりました。体調を崩さずやっていきたいと思っています。

それでは明日も良い日になりますように。
今日も1日ありがとうございました。感謝です。


[PR]
by okan-shokudou | 2017-09-24 22:46 | Comments(0)

9月23日 土曜日

こんばんは〜〜。秋分の日のおはぎも満足されたみたいで、良かったです。
また春にお楽しみに。
そして、今日も早々にランチ完売、ありがとうございました。
本日のランチ
色々米ごはん
野菜スープ
おでん
スパニッシュオムレツ
ポテトサラダ
おはぎ
ぬか漬け

また今日も写真撮り忘れました。
d0232906_00175907.jpg
今週のセンターテーブルのお花。
綿の木が懐かしく思い出されます。 

それでは明日のランチは、本当に今季最後のイチヂクの天ぷら、さつまいもの煮浸し、アップルゴーヤとキクラゲの甘酢漬けを予定しています。

では明日も良い日になりますように。
今日も1日ありがとうございました。

[PR]
by okan-shokudou | 2017-09-24 00:12 | Comments(0)

こんばんは〜〜。

こんばんは〜〜。明日は年2回のお彼岸のおはぎがランチにつきます。
d0232906_18534480.jpg
ただ今あんこが煮えました。
明朝おはぎ作りが待っています。
15食の限定なので、早めの予約を入れて下さい。

そして明日のランチは、おでん、スパニッシュオムレツ、ポテトサラダを予定しています。

更にケーキ。
d0232906_18570375.jpg
栗の渋皮煮タルト

ガトーショコラ、イチヂクのバターケーキもご用意しています。

では明日も良い日になりますように。
オカン食堂にてお待ちしています。

[PR]
by okan-shokudou | 2017-09-22 18:52 | Comments(0)

9月19日 火曜日

こんばんは〜〜。朝晩の涼しさが気持ち良く感じるここ2〜3日。
秋を感じるフォト
d0232906_22142955.jpg

d0232906_22144535.jpg
オカン食堂の店内です。

そして、本日も沢山のお客様がご来店、ランチも完売しました。ありがとうございました。

そのランチですが写真を撮り忘れました。
里芋の煮物だけ。
d0232906_22174143.jpg
では明日のランチは、塩鶏(マスタード添え)、茄子の煮浸し、蓮根のサラダでお待ちしています。

では明日も良い日になりますように。
今日も1日ありがとうございました。感謝です。

[PR]
by okan-shokudou | 2017-09-19 22:08 | Comments(0)

9月18日 月曜日 祝日

9月18日   月曜日   祝日
こんばんは〜〜。台風一過のさわやかなオカン食堂、 ゆっくりと本日のランチは完売しました。ありがとうございました。

ではそのランチ
d0232906_00580629.jpg
色々米ごはん
  野菜スープ
イチヂク、白茄子、ゴーヤの天ぷら  
カボチャの塩煮
おからと白ゴーヤの甘酢漬け
ぬか漬け
 
多分今季最後のイチヂク。美味しかったぁ。

では明日のランチは、サーモンポテトのキッシュ、里芋の煮物、チンゲン菜の梅白和えを予定しています。

それでは明日も良い日になりますように。
今日の1日に感謝です。

[PR]
by okan-shokudou | 2017-09-19 00:37 | Comments(0)

9月17日 日曜日こんばんは〜〜。今日は台風の影響で再び静かなオカン食堂かと思いきや、忙しく早々にランチ完売しました。ありがとうございました。

こんばんは〜〜。今日は台風の影響で再び静かなオカン食堂かと思いきや、忙しく早々にランチ完売しました。ありがとうございました。
更にお断りしたお客様、申し訳ありませんでした。またのお越しをお待ちしています。

本日のランチ
d0232906_00023445.jpg
色々米ごはん
切り干し大根のトマトスープ
ハンバーグ
冬瓜の煮浸し
甘長唐辛子のねぎ味噌和え
 ぬか漬け

d0232906_00082346.jpg


ねぎ味噌はそれだけご飯の上に乗せて食べたいですね。

では明日のランチは、イチヂク、白茄子、ゴーヤの天ぷら、塩カボチャ、おからと白ゴーヤの甘酢漬けを予定しています。
明日も怒涛の野菜メニューでベジスタイルです。

それでは台風一過の明日が良い日になりますように。
今日も1日ありがとうございました。感謝です。

[PR]
by okan-shokudou | 2017-09-17 23:57 | Comments(0)

9月16日 土曜日

台風が気になります。
今日は台風前のせいでしょうか?久しぶりに静かなオカン食堂でした。

早速センターテーブルのお花
d0232906_23570404.jpg
今年もつる梅もどき

では本日のランチ
d0232906_23590036.jpg
色々米ごはん
野菜スープ
大根、高野豆腐、オクラのフライ
茄子の煮浸し
白ゴーヤと野菜の甘酢漬け
ぬか漬け

本当に白ゴーヤは苦味が少ない。
そして美味しくてくせになります。

明日のランチは、ハンバーグ、冬瓜の煮浸し、甘長唐辛子のねぎ味噌和えを予定しています。

どうか、台風の被害が最小限でありますように。

今日も1日ありがとうございました。感謝です。

[PR]
by okan-shokudou | 2017-09-16 23:54 | Comments(0)