ブログトップ

オカン食堂

okan449dou.exblog.jp

<   2017年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

10月31日 火曜日

こんばんは〜〜。10月最後の営業も沢山のお客様が来店、 ランチも完売しました。ありがとうございました。
 では本日のランチは
d0232906_23455306.jpg
色々米ごはん
野菜の豆乳お味噌汁
秋鮭、丸ごとピーマン、舞茸の天ぷら
エビ芋のポテトサラダ
切り干し大根の炒め煮
ぬか漬け

d0232906_23495784.jpg
切り干し大根とやさいの炒め煮が乾物と共に煮てみました。

それでは明日のランチは、もち麦入りのポテト春巻き、ソイミートの酢豚風、蓮根と人参の胡麻和えを予定しています。

そして明日も良い日になりますように。
今日も1日ありがとうございました。

[PR]
by okan-shokudou | 2017-10-31 23:36 | Comments(0)

10月30日 月曜日

こんばんは〜〜。先週と同じ台風一過の本日はランチも完売、ありがとうございました。
ではそのランチ
d0232906_22503601.jpg
色々米ごはん
野菜のトマトスープ
キノコのキッシュ
大根の味噌煮
蕪とリンゴの甘酢漬
ぬか漬け
 
いよいよ根菜の美味しい季節が
やってきました。個人的にはとても嬉しい。

では明日のランチは、秋鮭、丸ごとピーマン、まいたけの天ぷら、エビ芋のポテトサラダ、切り干し大根の炒め煮を予定しています。

それでは明日も良い日になりますように。
今日も1日ありがとうございます した。

[PR]
by okan-shokudou | 2017-10-30 22:20 | Comments(0)

10月29日 日曜日

こんばんは。今週末も台風が風雨を呼び荒れた1日でしたが、今日は、沢山のお客様が来店されランチ完売しました。ありがとうございました。明日もよろしくお願いします。

では本日のランチ
d0232906_20575996.jpg
色々米ごはん
野菜スープ
手作りがんもどき
冬瓜とブロッコリーの豆乳あんかけ
イチヂクの甘味噌がけ
ぬか漬け

今季本当の最後のイチヂクでした。
しかし、美味しかった!

それでは明日のランチは、キノコのキッシュ、大根の味噌煮、蕪とリンゴの甘酢漬を予定しています。

では明日も良い日になりますように。
今日も1日ありがとうございました。感謝です。

[PR]
by okan-shokudou | 2017-10-29 20:54 | Comments(0)

10月28日 土曜日

こんばんは〜〜。やっぱり今日は静かなオカン食堂でした。明日も予報は……⤵️
d0232906_20502562.jpg
では本日のランチ
d0232906_20505877.jpg
色々米ごはん
野菜スープ
豚しゃぶ梅ソース
高野豆腐と根菜の煮物
キャベツのコールスロー
ぬか漬け

やっぱりオカン食堂の梅干しを使用した梅ソースは、絶品ですね。

それでは明日のランチは、がんもどき、冬瓜とブロッコリーの豆乳あんかけ、イチヂクの甘味噌がけを予定しています。

そして明日も、良い日になりますように。
今日も1日ありがとうございました。感謝です。

[PR]
by okan-shokudou | 2017-10-28 20:47 | Comments(0)

10月27日 金曜日

こんばんは〜〜。今週末も天気が悪そうですね。      
では早速ケーキの紹介です。
d0232906_01071129.jpg
リンゴのアーモンドクリームタルト
d0232906_01075389.jpg
グランスミスという品種のケーキに向いているリンゴを使っています。

その他は、

栗のバターケーキ、ドライフルーツ入りのメレンゲバターケーキを用意しています。

そして明日のランチは、豚しゃぶ梅ソース、高野豆腐と根菜の煮物、キャベツのコールスローを予定しています。

それでは明日も良い日になりますように。
オカン食堂でお待ちしています。





[PR]
by okan-shokudou | 2017-10-28 01:05 | Comments(0)

10月25日 水曜日

こんばんは。今日は冬のような寒い1日でした。オカン食堂も静かな時が流れ、お客様との会話ができ楽しい時間でした。

では本日のランチ。
d0232906_21452755.jpg
色々米ごはん
野菜スープ
カボチャの塩煮
イタリアン巾着のおでん風
ナスと甘長唐辛子の甘味噌和え
ぬか漬け

イタリアン巾着とは?巾着の中味がトマトとチーズなんです。意外と和風出汁にあいます。

では明日、明後日はオカン食堂は連休です。
また土曜日にお待ちしています。

今日も1日ありがとうございました。感謝です。

[PR]
by okan-shokudou | 2017-10-25 21:42 | Comments(0)

10月24日 火曜日

こんばんは〜〜。今日は昨日と違って沢山のお客様がご来店、ランチは早々に完売しました。
ありがとうございました。

では本日のランチは、
d0232906_22372825.jpg
色々米ごはん
チキンポテトコロッケ
トマトの豆乳スープ
根菜の煮物
チンゲン菜の梅白和え
ぬか漬け

では明日のランチは、イタリアン巾着のおでん風煮物、カボチャの塩煮、ナスと甘長の甘味噌和えを予定しています。

今週も明日で終了。早いです。

それでは明日も良い日になりますように。
  今日も1日ありがとうございました。
感謝です。



[PR]
by okan-shokudou | 2017-10-24 22:31 | Comments(0)

10月23日 月曜日

こんばんは〜〜。台風一過のオカン食堂は、やっぱり静かでした。
でも夕方お土産を頂きました。
d0232906_00494978.jpg
グランスミスという原種に近い品種のリンゴです。ケーキの材料に適してるリンゴ。
来週のケーキに使いますね。
嬉しいプレゼントで疲れが飛びます。




では本日のランチ
d0232906_00410664.jpg
色々米ごはん
野菜のトマトスープ
ハニーマスタードチキン
パスタサラダ
大根とキュウリのカボス甘酢漬
ぬか漬け

それでは明日のランチは、チキンポテトコロッケ、根菜の煮物(エビ芋、蓮根、人参)、チンゲン菜の梅白和えを予定しています。

では明日も良い日になりますように。
今日も1日ありがとうございました。感謝です。



[PR]
by okan-shokudou | 2017-10-24 00:39 | Comments(0)

10月22日 日曜日

こんばんは。外は台風の接近で風雨が激しく、少し不安です。
どうか、大きな被害が出ませんように祈ります。
そして、今日は衆議員選挙の投票日でした。
みなさん投票に行かれましたか。
月見の里学遊館は、地域の投票所なので朝から沢山の人が出入りしていました。
そんな中オカン食堂は、割と静かに時が流れましたが、珍しく選挙帰りの若いご夫婦がランチに寄ってくれました。
ありがとうございました。
では本日のランチ
d0232906_22441159.jpg
色々米ごはん
冬瓜入り野菜スープ
車麩のフライ
さつまいもの煮浸し
キャベツとリンゴの甘酢漬
梅干し

キャベツとリンゴの甘酢漬がとっても美味しかった。リンゴは紅玉です。
d0232906_22455141.jpg

それでは明日のランチは、ハニーマスタードチキン、パスタサラダ、大根とキュウリのカボス甘酢漬を予定しています。

では明日も良い日になりますように。
今日の1日をありがとうございました。感謝です。

[PR]
by okan-shokudou | 2017-10-22 22:36 | Comments(0)

10月21日 土曜日

こんばんは〜〜。雨ばっかりで…太陽が恋しい〜〜。         更に台風が…心配です。

そんな中、ランチ完売。ありがとうございました。
そのランチ。
d0232906_00382325.jpg
色々米ごはん
野菜スープ
和風ミートローフ
冬瓜と厚揚げの煮物
おからとひじきの甘酢漬
ぬか漬け

そして明日のランチは、車麩のフライ、さつまいもの煮浸し、キャベツとリンゴの甘酢漬を予定しています。

そして明日選挙です、投票しながらランチなんかどうでしょうか?

更に台風が心配です。
明日も良い日になりますように。
今日も1日ありがとうございました。感謝です。

[PR]
by okan-shokudou | 2017-10-22 00:34 | Comments(0)