人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

オカン食堂

okan449dou.exblog.jp

20110515

おおお!
うっかり、ブログをさぼってしまいました。。。
ここから怒濤の更新です^^;


まず!クリマの報告です。

主催者の方に看板を作っていただきました。
20110515_d0232906_0574426.jpg


そして、オカン食堂特製パンケーキ♡
レバーペースト入りのおかずパンケーキと、
あずき入りのおやつパンケーキ。
20110515_d0232906_103548.jpg

写真だと、ちょっとわかりにくいですが、
半月型の食べやすい形に仕上がりました。

中のレバーペーストもあずきもオカン食堂の自家製で、
召し上がった方の中で、レシピを尋ねてきてくださる方も!!嬉しい^^
そして、めでたく無事完売。


そして、そして、、、
本日のオカンのお皿です。
・黒米ごはん
・ミルクみそスープ
・油麩の卵とじ
・バジルのマッシュポテト
・ツイストパスタのサラダ
・ぬか漬け
・スイカ
20110515_d0232906_934344.jpg

20110515_d0232906_953016.jpg

20110515_d0232906_954640.jpg


バジルのマッシュポテトは、つぶしたジャガイモの中に、
自家製のジェノベーゼを加えたもの。
これからの季節、露地物のバジルがわんさか出てきます。
香り高いバジルをジェノベーゼにして保存瓶にいれておけば、
冷凍もできて、いつまでも夏の味を閉じ込めておけますよー。
by okan-shokudou | 2011-05-19 09:19 | 今日のオカン食堂
<< 20110516 20110514 >>