人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

オカン食堂

okan449dou.exblog.jp

20110603

6月に入りました!
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?オカンです^^

新しい月になったので、オカン食堂の珈琲も変わりましたよ◎
20110603_d0232906_7251285.jpg

ブラジル産のカケンジ農園の珈琲です。
過去の優勝豆で、飲んだ瞬間にふんわりとくる苦みと飲み終わった後のすっきり感が、なんとも不思議でなんともおいしい珈琲です。
入荷数の少ない珈琲らしく、今月の珈琲とはいえど、月半ばでなくなってしまうかもしれません 汗。。
みなさまお早めに、ご賞味くださいませ!!



では、6月最初のオカンのお皿です。
・雑穀黒米ごはん
・ワカメ中華スープ
・麻婆茄子
・ちんげん菜の海苔和え
・人参とレーズンのマリネ
・ぬか漬け
20110603_d0232906_7315786.jpg

20110603_d0232906_7323115.jpg

20110603_d0232906_73375.jpg


そして、夜食!!
20110603_d0232906_7404567.jpg

・変わり種そーめん
・ちびおにぎり(ゆかり味)

この変わり種そーめんは、ランチの麻婆茄子が変化したんです!
フルーツトマトと麺つゆを加えて作りました!
簡単ですが、いつものそーめんとは一味違ったおいしさを感じられますよー。
by okan-shokudou | 2011-06-06 07:43 | 今日のオカン食堂
<< 20110604 20110531 >>