人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

オカン食堂

okan449dou.exblog.jp

20110606

6/6はロールケーキの日らしく、この日はオカン食堂もフルーツロールケーキをご用意しました!
まぁ、偶然ですが…。

今日は、掛川の素敵なお店のお二方が来てくださいました!
シンプル雑貨 un jour さん
雑貨屋COЯEM さん

それぞれのお店のブログにも紹介していただきました!
とっても素敵なお店なので、ぜひぜひ皆様もいらしてみてくださいねー。



では、オカンのお皿!!
・黒米ごはん
・お豆の冷製ポタージュ
・油麩じゃが
・青物3種の塩キンピラ
・チーズドレッシングのサラダ
・ぬか漬け
20110606_d0232906_23465676.jpg

20110606_d0232906_23471328.jpg

20110606_d0232906_23473714.jpg

この日、初めて冷製スープを出してみました。
ジメジメっとしたこの季節、クリーミーなヒンヤリスープがばっちりです!
お豆は、ひよこ豆とレンズ豆。
口当たりはヒンヤリでも、身体の中を冷やしすぎない!
お豆は身体をあっためるので。
これからは、ヒンヤリスープの出番も多くなるかな〜〜〜〜^^
by okan-shokudou | 2011-06-08 23:54 | 今日のオカン食堂
<< 20110607 20110605 >>