人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

オカン食堂

okan449dou.exblog.jp

20110629

あららららという間に、6月が終わり7月がやってきました。。
今年も折り返し。なんと、早いことでしょう。ビックリです。

さて、先日こちらのブログに載せた「mago」、問い合わせがいくつかきています。


「あいつは、何者だ!?!?!?」


と。

簡単にいえば、magoはわたしの友人が作ったキャラクターです。
そのため、、、、、、

食べられません!!!!

もともとはイラストだったのですが、先日のブログの写真はフェルトで出来た実寸大です。
と、これでもまだ『?』な方は、オカン食堂にてオカンにお問い合わせを!




では、6月最後のオカンのお皿です。
・黒米ごはん
・夏野菜のココナッツカレー
・玉ねぎとジャガイモのオーブン焼き
・豚しゃぶサラダ
・トマトゼリー
・ぬか漬け
20110629_d0232906_14145136.jpg

20110629_d0232906_1415628.jpg

20110629_d0232906_14161395.jpg


月に1度はカレーをやりたいと思っていますが、今回はお肉を使わないお野菜のココナッツカレーにしてみました!
コンソメなども使用していないので、チキンのエキスとかも入ってないんですよ!
野菜の出汁だけでも十分味わい深い味になります^^
by okan-shokudou | 2011-07-01 14:18 | 今日のオカン食堂
<< 20110701 7月の定休日 >>