人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

オカン食堂

okan449dou.exblog.jp

20111112

10日の定休日にふらっと浜松に行ってきました!
10日に月見の里学遊館主催で、「長谷川逸子講演会」を聞きにいったのです。
9日に遠鉄百貨店新刊OPENもあったので、ついでついでと思いまして!

しっかし、その日は結構な雨で、
のんびり屋のオカンは遠鉄をじっくりみることはできず、
その前に立ち寄った大スキな古着屋さん「glad store」さんで長居してましたー。

このお店は、オカン食堂を始める前に偶然入ったお店で、
店長さんのjunさんと意気投合し、オカン食堂をとても応援してくださってます。

この日も、出会ってまだ半年くらいなのに、
あれやこれやと語りまくって、気づいたら外は真っ暗でしたwww

glad storeさん、オカン一押しですよー。
みなさまもぜひ行ってみてくださいねー。

〈 glad store ブログ 〉



では、オカンのお皿ですー。
・黒豆ごはん
・5種の具のお味噌汁
・ごぼうのミートローフ
・大根の人参ジェノバソースがけ
・紅白大根とインゲンのサラダ
・ぬか漬け
20111112_d0232906_1455968.jpg

20111112_d0232906_1455327.jpg

20111112_d0232906_14554533.jpg

ここのところ、葉付きにんじんが出てきました!
不思議なことに、この人参の葉ってやつは、人参以上に人参味!!
当たり前なのかもですが、全身で人参なのだなーと関心します。
そして、この日はその葉をつかってジェノバソースをつくりました。
バジルで作るよりも変色もせず、作り易いと思います!
おすすめですー。
by okan-shokudou | 2011-11-28 14:59 | 今日のオカン食堂
<< 20111113 20111111 >>