人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

オカン食堂

okan449dou.exblog.jp

20111115

この日は、cafe du juno メンバーのAMOUR FUSEEの北川さんのご紹介で、
島田のE・POUの社長さんとおとうふ工房いわもとの社長さんにお会いしました。

そして、いわもとさんから面白いお話も!!
新しいお豆腐を開発されたようで、なかなか興味深い!!

北川さんと知り合ったのもつい最近なのに、
こうして知り合った方から、枝が広がっていく感じ。
本当に感謝です。

オカンも枝を広げられるような幹になりたい◎
日々、精進です、ね。



では、オカンのお皿です。
・雑穀米ごはん
・野菜いっぱいスープ
・レンコンの磯部揚げ
・小松菜の椎茸餡
・菊芋のカレー炒め
・ぬか漬け
20111115_d0232906_11144969.jpg

20111115_d0232906_1115115.jpg

20111115_d0232906_11151170.jpg

レンコンの磯部揚げ!!
簡単ですが、いつものレンコンとは一味違う楽しみがあります。
レンコンといえば、しゃっきりシャキシャキのイメージですが、
これは、もっちりもちもちです。
レンコンをすりおろして、片栗粉をくわえ、海苔の上にのせて揚げているんですが、
レンコンがもちっと、海苔がぱりっとでうまうまです!
上には、オカン食堂の梅干しのペーストをのせました。
レンコン料理に困ったら、ぜひぜひお試しくださいー。
by okan-shokudou | 2011-11-29 11:18 | 今日のオカン食堂
<< 12月・年末年始の営業日程について 20111114 >>