人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

オカン食堂

okan449dou.exblog.jp

20111118

hahahahahaha!
しまったーーー、またこんなに溜め込んでしまいました。。泣。

ひさしぶりに会った友人にも、
「こんなに間隔があいて意味あんの?」と言われ、、、「ですね。。」と答えるしかなく。

なんとか追いつくようにがんばります。
遠くに住んでいる友人への近況報告にもなるわけですし。
うん、がんばろう。。


では、オカンのお皿です。
・雑穀米ごはん
・キャベツとカブの葉のお味噌汁
・カブとサツマイモのフライ
・2色のゆず大根
・ごぼう、インゲン、小メロンのクリームチーズ和え
・ぬか漬け
20111118_d0232906_13404970.jpg

20111118_d0232906_1341575.jpg

20111118_d0232906_13411714.jpg

カブを皮付きのまま輪切りにしてフライにしました。
水っぽくなってしまいそうですが、中にカブのうまみが留まり、
とーってもジューシー!
お漬け物や煮物では味わえない、カブのおいしさを感じられる食べ方ですよー。
by okan-shokudou | 2011-12-07 13:43 | 今日のオカン食堂
<< 20111119 PARTY & UNPLUGG... >>