人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

オカン食堂

okan449dou.exblog.jp

20111119

はっ!!
この日は、お天気が大荒れでしたね、確か。
にも関わらず、たくさんの方がご来店くださいましたー。

八百屋をやっていたころから思うのですが、
商売なんて、ほんとミズモノ。
どこにどう流れていくのか、今のところ検討もつきません。
でも、
あんなに悪天候の中、オカン食堂に来てくれる方がいると思うと、
お腹の底の方から沸々とパワーが湧いてくるんです。
それはそれは、大きなパワーです。
来てくださる全ての方をいい意味で裏切りたい。
「こんなお料理がっ!?!?!?でもおうちでもチャレンジできそう!」
そんな風に思っていただけるように、
日々日々、
全てのお皿に気持ちを込めて、作っていこうと思うのです。


みなさま、本当にありがとうございます。
そして、これからもどうぞよろしくお願いします。


では、オカンのお皿です。
・黒豆ごはん
・トマトとディルのスープ
・白菜と鶏だんごのクリーム煮
・レンコンのごまキンピラ
・紫花豆の甘煮
・ぬか漬け
20111119_d0232906_1475755.jpg

20111119_d0232906_148932.jpg

20111119_d0232906_1482272.jpg

オカン食堂ではお豆がよくでてきます。
なんてったって、オカンもオカンのおかんも豆好きなのです。
中でも、紫花豆をやわらか〜く、ふっくら、甘く煮たものは大好物!!
煮るのに時間がかかるお豆なので、
なかなか、お皿の一品にするのが難しいのですが、
これからも、幾日かに一回くらいは登場させたいものです。
by okan-shokudou | 2011-12-07 14:16 | 今日のオカン食堂
<< 月見の里学遊館 現事務局体制存... 20111118 >>