人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

オカン食堂

okan449dou.exblog.jp

20120502

2日はあいにくの雨模様。。にもかかわらず、初めてご来店のお客様が多数いらしてくださいました^^
ありがとうございます!

そうそう、月が変わったというこで、珈琲も5月の珈琲になりました!

「パナマ産 ハートマン」

この珈琲、オカン食堂通であればご存知かと思いますが、去年も5月にお出ししていた珈琲なのです。
こんなとこでも一周したなーということを感じます◎
お味はとってもマイルドな珈琲で、香りが香ばしいです。ゴクゴク飲みたい気持ちになりますー。
何気に知られてなかったりしますが、オカン食堂では珈琲を一杯づつドリップしてお出ししています。
そのため、時間はかかりますが、しっかりと珈琲の味、香りを楽しんでいただけると思います!


ではっ!オカンのお皿にまいりましょー^^
・黒豆ごはん
・エシャロットのジンジャーポタージュ
・豚肉とアーサイの冷しゃぶ〜ポン酢ジュレがけ〜
・切り干し大根のトマト煮込み
・紫玉ねぎとルッコラのサラダ
・赤カブの塩麹漬け
・小メロンのぬか漬け
20120502_d0232906_19554371.jpg

20120502_d0232906_19554563.jpg

20120502_d0232906_19554692.jpg

アーサイはからし菜科の野菜で、キャベツの芯もしくはブロッコリーの茎のよう野菜で、それらよりは柔らかくプリッとしています。
切り干し大根のトマト煮込みには少しだけツナを入れ、ややペスカトーレのような雰囲気に。

暑い日が増えてきたので、オカン食堂も夏メニューに以降しつつあります!
by okan-shokudou | 2012-05-03 10:36 | 今日のオカン食堂
<< 20120504 20120501 >>