人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

オカン食堂

okan449dou.exblog.jp

20120505

5月5日、こどもの日ですねー。
とはいえ、相変わらず子どもに媚びないメニューをお届けするのがオカン食堂です。

今日も小学生女子がお父さんと一緒にご来店してくださいましたが、ペロリとお皿を平らげてくれました^^
スープの色が野菜そのものの色なので、一瞬訝しげな顔色を見せてはおりましたが、一口ゴクリとしていただいた後は、ゴクゴクゴックンと勢いよく食べていただきました◎
こどもが食べている姿は野性的でとってもいいなーと思います。
そして、それを見つめるお父さんやお母さんのお顔が微笑ましいのです。


さてー。そんな小学生女子も平らげたオカンのお皿をご紹介!
・黒豆ごはん
・里芋の冷製ソイポタージュ
・ミートローフ カレー風味
・ふきのごまだれがけ
・人参のバルサミコサラダ
・きゅうりと大根のぬか漬け
20120505_d0232906_2136132.jpg

20120505_d0232906_213615100.jpg

20120505_d0232906_21361648.jpg

里芋のソイポタージュ!これおすすめです。
冷製なので、豆乳が熱で凝固してしまう心配もないし、濃厚なのに喉越しさっぱりってのが、暑い日にピッタリ^^

あと、人参サラダもレーズンを入れ甘酸っぱい感じに仕上げてあるので、ついつい食べ過ぎたくなるお味。

プール帰りに、さらっと食べたいオカンのお皿となりました!
by okan-shokudou | 2012-05-07 18:23 | 今日のオカン食堂
<< 20120506 20120504 >>