人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

オカン食堂

okan449dou.exblog.jp

20110507

久しぶりにお夜食を再開した月曜日でした!
お夜食にいらっしゃる方はだいたい決まっておりますが、ゆっくり話せる&面白いお話を聞かせてくださるので、とても楽しみな時間です。
今日もGWちうのお話盛り沢山で、ついつい耳を傾けてしまいましたー。
本当は片付けとかせにゃならんかったのですが、基本、おしゃべり大好きオカンなので、仕方ないです、こればっかりわ◎

お夜食、ワンコインでお腹いっぱいになります&タイミングが合えばオカンとペラペラ話せます(これは、そんなお得情報じゃないかwww)。
ただ、用意している数量が少ないので、事前のお電話でのご確認をおすすめしますー。



では、お昼のお話に参りまひょ。
・黒米ごはん
・大根と薄揚げのお味噌汁
・油麩じゃが
・焼き茄子
・ひじきとビーツのサラダ
・キャベツの塩麹漬け
・きゅうりのぬか漬け
20110507_d0232906_945287.jpg

20110507_d0232906_945039.jpg

20110507_d0232906_945378.jpg

油麩じゃがは、肉が油麩になった肉じゃがで、かなりあっさり食べられます。
でも、トロっしたお麩の触感が病みつきになります^^
そして、ひじきとビーツのサラダ!!この日の一押し。出汁で炊いておいたひじきと塩茹でしたビーツとひよこ豆を自家製ゴママヨで合わせた一品!それぞれがうまーく調和して、ついつい箸が進むおかずとなりました◎
by okan-shokudou | 2012-05-09 12:12 | 今日のオカン食堂
<< 臨時休業のお知らせ 20120506 >>