人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

オカン食堂

okan449dou.exblog.jp

20121019

こんばんはっ!オカンですー。

雨上がりの今日は、外の空気がより一層秋な感じを帯びていたように思いますー。
少しヒンヤリなんだけど、なんだか心地いい。

そんな秋にピッタリのケーキが今日から登場です。

タルトタタン 380円
20121019_d0232906_21583936.jpg


林檎そのものを食べるケーキといっても過言ではないほど、林檎の旨味が詰まったケーキです。
手前のサワークリームをプラスすると、さらに舞い上がるおいしさ◎

これを食べなきゃ、秋がきません!
ぜひ、お試しくださいませ( ´ ▽ ` )ノ


では、本日も完売御礼のオカンのお皿をご紹介!

・黒豆ごはん
・白菜と車麩のおすまし
・厚揚げの味噌マヨ焼き
・こんにゃくと鶏皮の山椒煮
・大根、蓮根、赤ネギのカレーピクルス
・きゅうりと人参のぬか漬け

20121019_d0232906_21584154.jpg

20121019_d0232906_2158428.jpg

20121019_d0232906_21584330.jpg


だんだんと寒い季節のお野菜が美味しくなってきましたね。
中でも、地元産の蓮根の美味しさにとっても感激してますー。
透き通るようの白色とシャッキリとした歯ごたえがたまりません!
今日のカレーピクルスでも、立て続けに食べれてしまいそうな、後引き具合でした^^


あー!これかれ根菜パラダイスだなーwww
by okan-shokudou | 2012-10-19 21:42 | 今日のオカン食堂
<< 20121020 20121017 >>