人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

オカン食堂

okan449dou.exblog.jp

20121119

こんばんはっ!オカンですー。

今日はお夜食営業の日ですが、仕込みがずびゅーんと早く終わったので、柿ジャムを仕込みました!
20121119_d0232906_21365535.jpg

これは、今週のshimmyさんのLIVEで使う予定ですー。
LIVE詳細はこちら↓
http://okan449dou.exblog.jp/17137456/

そして、今週末の24日(土)は、「刺繍の時間 vol.2」です。
今回は、クリスマス1ヶ月前ということで、特別バージョンが登場しまっす。
20121119_d0232906_2136556.jpg

ツリーくん!
かわええーー!かわええーー!
今回限定モチーフです!ぜひせひ、チクチクしに来てくださいね。
まだご予約も余裕がありますので!
もちろん当日の飛び込みも大歓迎です^^
詳しくは、こちら↓
http://okan449dou.exblog.jp/17138791/


では、オカンお皿へ〜〜〜。
本日も完売御礼でした!
ありがとうございます(^◇^)

・黒豆ごはん
・さつまいもとレタスの中華スープ
・紅茶豚
・こんにゃくの山椒炒め
・オレンジカリフラワーの柿玉ねぎドレッシングがけ
・きゅうりと大根のぬか漬け

20121119_d0232906_21365696.jpg

20121119_d0232906_21365775.jpg

20121119_d0232906_21365860.jpg


柿玉ねぎドレッシング!
なかなかの好評具合で、やったねっという感じでした◎

作り方はめちゃ簡単。
同量の玉ねぎと柿をすりおろして、そこに醤油、みりん、砂糖をくわえます。
砂糖は、柿の甘みと相談したながら。
最後にオリーブオイルを加えてよく混ぜるだけ。
もしあれば、少し野菜のブイヨンなどを足してもらうとさらに深みが出ますー。

また、玉ねぎは辛味がありますが、時間と共に馴染んでいくので、1日くらい作ってからおいておくといいと思います!

ぜひお試しください!!
by okan-shokudou | 2012-11-19 21:22 | 今日のオカン食堂
<< 20121120 20121118 >>