人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

オカン食堂

okan449dou.exblog.jp

20121125

さくさくさくさく更新したーーーーい!
夜中作業のオカンです。

もう1週間もさぼってしまって、1週間前の日曜ってなんだったかな。。。
思いだせず。。

確か、前日体調があまりよくなく、本当は夜はzingにお邪魔しようと思ってたけど、
あきらめて、、、、でもオカンのおかんと夜お出かけしたような。
って、これは閉店後の話で。
営業中はーーーーーーーー、うん、思い出せませんwww
ので、全く違うお話。

20121125_d0232906_0513684.jpg

このお菓子、「オカンのおかんの気まぐれお菓子」のダックワーズ。
本当に、気まぐれなので、滅多に出て来ません。
もちろん、今日もありません。。。。
でも、「冬の方が出る確率が高い!!」とオカンのおかんが申しておりました^^
ふわっとしたメレンゲ生地と、中のモカバタークリームがたまらなく、
美味しい一品です。
ぜひ、ご来店の際にありましたら、ご注文くださいませー。


では、オカンのお皿ララララララ〜♪

・黒豆ごはん
・きのこと白菜のお吸い物
・蓮根のミートローフ
・菊芋と人参の煮物
・ヤーコンの中華風サラダ
・きゅうりと大根のぬか漬け

20121125_d0232906_0563348.jpg
20121125_d0232906_0555861.jpg

20121125_d0232906_056569.jpg


ヤーコンはみなさまご存知ですか?
数年前に割と流行したお野菜で、見た目はさつまいものようなんですが、
使うと果物の梨に似た感じのシャキシャキしたお野菜です。
甘みも強いので、今回は豆板醤を聞かせた中華ダレに漬け込んで、サラダにしましたー。
栄養価も高いお野菜ですので、スーパーなどで見かけた際には、ぜひ手に取ってみてくださいね^^
by okan-shokudou | 2012-12-03 01:00 | 今日のオカン食堂
<< 20121126 20121124 >>