人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

オカン食堂

okan449dou.exblog.jp

20121128

こんにちはー、オカンでございますー。

最近、お店の常連さんyumiさんにお願いして、月1回のヨガ教室をしていただいて、通うようにしてますー。
運動は嫌いじゃないのですが、何分向いてないので、プルプルプルプルしっぱなし!!
でも、その状態がとても身体にはいいらしく、普段使わない筋肉たちが身体のバランスをとろうと動いている証拠らしいですー。
こういうことを教えてもらうと、めげずに頑張れます◎

あと、わたしは関節がもともと柔らかいらしく、動き過ぎてしまっている(正確にいうと、コントロールする筋肉がない)みたいで、ヨガをやるにはいろいろ難しい身体らしいです(つД`)ノ
この事実を知った時、ちょっとがっかりしたのですが、yumiさんがそこまで踏まえてアドバイスをくれるので、ちょっとずつ頑張りたいと思ってます!!
ファイトだ!オカン!!!!


では、オカンのお皿へー。
この日は、完売御礼でした、ありがとうございました!!

・むかごごはん
・キャベツと鷄のスープ
・大根の照り焼き
・紫芋とじゃがいものポテトサラダ
・きのこと長ネギのマリネ
・きゅうりと人参のぬか漬け

20121128_d0232906_13312051.jpg

20121128_d0232906_13312869.jpg

20121128_d0232906_13312916.jpg


季節もので、むかごごはんにしてみました!!
ほっこりした独特の食感がたまらないごはんです。

そして、これにピッタリなのが大根の照り焼き!!
じっくりと出汁で下ゆでした大根に焦げ目をつけて、照り焼きにすると、ふしぎなくらい味が染み込み、そしてジューシー◎
最後に、バターを少し落とすのもポイントです( ´ ▽ ` )ノ
by okan-shokudou | 2012-12-03 12:35 | 今日のオカン食堂
<< 20121130 20121127 >>