人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

オカン食堂

okan449dou.exblog.jp

20130115

なんだか喉の調子がイマイチのオカンです。
声も出ますし、席もでませんし、喉痛以外何ともないので、喉で風邪をせき止めているようなそんな感じです。
なんとかココで留めて、中への侵入は防ぎたいですっ( ̄^ ̄)ゞ
皆様も風邪にはお気をつけくださいー。


さて、昨年末は鎌倉にて、出張勝手にオカン食堂してきました!
20130115_d0232906_20553781.jpg

20130115_d0232906_20553810.jpg

(写真が素敵なので、三割増に見えるっ!)
第二の故郷のような場所、「鎌倉ゲストハウス」にて、17人分のご飯を作りましたー。
ここに来て料理を作ると初心を取り戻せる気がするので、時々行っては作っています。
この日も老若男女、外国人と多様な人々に食べていただきましたが、何とか満足していただけたようでよかった◎

鎌倉ゲストハウス」本当にオススメのお宿です。
冬場は囲炉裏もあり、ゆっくりと冬の鎌倉を楽しめますよー。
ぜひぜひ、ご興味のある方は行ってみてくださいまし!!
ちなみに、「オカン食堂に進められて来ました!」というと、熱烈な歓迎を受けられるかも?!?!


では、本日のオカンのお皿!!
今日も完売御礼!!
・黒豆ごはん
・じゃがいものお味噌汁
・車麩の唐揚げ
・ごぼうとセロリのだしきんぴら
・2色の大根の胡麻酢がけ
・自家製梅干し
20130115_d0232906_20553941.jpg

20130115_d0232906_20554020.jpg

20130115_d0232906_2055418.jpg


今日は数名の方が、Twitterで「車麩です」と呟いたのをみて、来てくださいましたー!
事前にメインだけでも知れると嬉しいというお声もあり、毎朝できるだけ、今日のメインを呟こうかなーと思いました^^

あと、今日は積極的にレシピを聞いてくださる方も多かったです!!
基本的には聞いてくだされば、できる限りレシピをお教えしますゆえ、ぜひお尋ねいただき、お家で実践して欲しいと思います♪♪♪
by okan-shokudou | 2013-01-15 20:35 | 今日のオカン食堂
<< 20130116 20130114 >>