人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

オカン食堂

okan449dou.exblog.jp

20130301

ほー!あっという間に3月!!
早い早い!!

さて、まずは今月珈琲のお話を◎

今月は、

「ルワンダ産 カレンゲラ」

というホット珈琲をご用意してます。

ルワンダは、90年代まで、内戦があったため、農地が荒れ果てていたそうなんですが、海外からの支援を得ながら、近年急成長を遂げた珈琲の産地のようです。
とはいえ、まだまだ珍しい珈琲ですので、ぜひぜひ3月はカレンゲラを堪能してくださいねー。

では、オカンのお皿です!!
・黒米ごはん
・キャベツと玉ねぎのスープ
・車麩のフライ〜自家製タルタルのせ〜
・大根の洋風なます
・人参とプチベール胡麻和え
・白菜漬け
20130301_d0232906_89143.jpg

20130301_d0232906_891885.jpg

20130301_d0232906_891964.jpg


今日は、人参とプチベールの胡麻和えが好評でした!
ゆで野菜を普通に胡麻和えにしたのですが、この日は人参を乱切りにしてみたので、千切りとは違う感じで楽しんでいただけたのかなと思います^^
by okan-shokudou | 2013-03-03 07:53 | 今日のオカン食堂
<< 20130302 20130226 >>