人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

オカン食堂

okan449dou.exblog.jp

20130304

滞り中のブログ更新!!
更新!更新!!更新ーーーー!!!!

で、早速オカンのお皿いっちゃいますー。
・黒豆ごはん
・野菜たっぷり豆乳スープ
・新玉ねぎとカリブロのフリット
・ゴロゴロ皮付きポテトサラダ
・カイランと椎茸の中華和え
・白菜漬け
20130304_d0232906_11571873.jpg

20130304_d0232906_11572081.jpg

20130304_d0232906_11572113.jpg


この日のはいろんなお野菜使いましたね!
まずは、カリブロ!!
その名の通り、カリフラワーとブロッコリーの掛け合わせ。
味は、見事に2つの中間をいく感じで、飛び抜けたうまさはないのですが、造形美が美しいので、ぜひ見かけた際には、よーく観察してほしいお野菜です。

そして、カイラン。
カイランは、もともと中華食材のお野菜で、スティックセニョールの親のお野菜です。(スティックセニョール=ブロッコリー×カイラン)
菜花のような味わいをもち、和物でも炒めものでも美味しいです。

そして、この日はドーンとたっぷり野菜の豆乳スープ。
20130304_d0232906_11572142.jpg

このスープだけで、7品目とれるスペシャルスープ。
かつ、野菜のお出汁だけでできてるので、優しいお味!!
こういうスープが、好きだな、わたし。
by okan-shokudou | 2013-03-07 11:54 | 今日のオカン食堂
<< 梅田洋品店ワークショップ定員に... 20130303 >>