人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

オカン食堂

okan449dou.exblog.jp

20130322

こんにちは!オカンですー。

さて、21日は梅田洋品店の梅田さんとぐるり遠州ツアーしました!!
道の駅好きということで、掛川の道の駅に行き、以前から梅田洋品店の商品を気に入ってくださっていたまめやさんの奥さんに会いに行き、(なんだかんだで、ここでの滞在時間がめちゃめちゃ長かったようなww)、浜松でお蕎麦をすすり、西荻窪(前に梅田洋品店があった街)に20年住んでいらしたというご主人が営むパン屋さんに言って、、まぁ、かなりの食い倒れツアーでありました( ´ ▽ ` )ノ
そして、極め付けは、こちらっ!!
20130322_d0232906_12455197.jpg

名倉メロンさんで、メロンパフェ♡
梅田さんは北海道出身なので、メロンの産地の生まれゆえか、メロンが好物らしく、とっても喜んでくださいましたー。

初めてこの地を訪れる方とよく知るはずの地を巡ると、新しい発見があるもので、楽しい1日でした^^



では、22日のオカンのお皿ですー!!
・黒豆ごはん
・白菜スープ
・新玉ねぎと菜ばなと芽キャベツのグラタン
・トマトのスパニッシュオムレツ
・大根と人参の胡麻酢和え
・きゅうりとカブのぬか漬け
20130322_d0232906_12455235.jpg

20130322_d0232906_12455332.jpg

20130322_d0232906_12455414.jpg



さー!どんどんブログ更新だー!
by okan-shokudou | 2013-03-27 12:16 | 今日のオカン食堂
<< 20130323 20130320 >>