人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

オカン食堂

okan449dou.exblog.jp

20130326

こんばんは!オカンですー。
もうすぐブログがおいつきそー。
がんばれ、わたし!!
まっ、そもそもわたしが悪いんですが(^◇^;)

さてさて、月見の里の景観を一手に引き受けているといっても過言ではないカツラの木ですが、どんどん新緑に向けてムクムクしておりまっすー。
20130326_d0232906_21221748.jpg

5月は本当にこのグリーンが美しいのです。ああー、待ち遠しい!


では、26日のオカンのお皿ですー!!
・黒豆ごはん
・ネギの豆乳ポタージュ
・新玉ねぎの変わり種グリル2種
・かぶと水菜のサラダ
・さつまいものオカズゼリー
・小メロンと人参のぬか漬け
20130326_d0232906_2122298.jpg

20130326_d0232906_21223076.jpg

20130326_d0232906_21223227.jpg


この日の新玉ねぎのグリルは、新玉ねぎの甘さを余すことなく引き出した一品でしたー!
新玉ねぎを半分にし、表面をバターで焼き、ひとつの上にはオリジナルマヨネーズソース、もう一つのうえにはピザ風味のソースを塗り、それぞれにウインナーとチーズをさらにのせ、オーブンへGOーーー♪♪
簡単ですが、本当にズキュンとやられる美味しさです◎
by okan-shokudou | 2013-03-30 21:12 | 今日のオカン食堂
<< 20130327 20130325 >>