人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

オカン食堂

okan449dou.exblog.jp

20130505

こんばんは!オカンですー。

さて、今週窓辺を飾っている「芍薬」。
最初のうちは蕾だったのですが、
20130505_d0232906_195601.jpg

みるみるうちに膨らみはじめ、
20130505_d0232906_1956274.jpg

今日、帰るころにはこんなにっ!!
20130505_d0232906_1956250.jpg


花も暖かさを感じているのだなと思います。
そして、今日は立夏だそうで。
どーりで、夜が夏の音と匂いに感じるわけだと思ったオカンなのでしたー。


では、オカンのお皿ですー。
・黒米ごはん
・グリーンリーフのコチュジャンスープ
・カリフラワーとスナップエンドウのチーズフリット
・青梗菜のきのこあんかけ
・さつまいものサラダ
・キュウリとあやめかぶのぬか漬け
20130505_d0232906_1956329.jpg

20130505_d0232906_1956571.jpg

20130505_d0232906_1956637.jpg


今日のスープはレタス山盛り!!!
下にはコチュジャン風味のスープが隠れており、たっぷりのレタスをそこに沈めながらいただくという、ヘルシースープ。
お客様から「おかわりしたい!!」とのお声をいただきました♪( ´θ`)ノ
by okan-shokudou | 2013-05-05 19:48 | 今日のオカン食堂
<< 20130507 20130504 >>