人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

オカン食堂

okan449dou.exblog.jp

20130601

6月になりましたー!!

ということで、夏限定メニュー登場です。

・冷やし白玉ぜんざい 380円
・冷やしちょこっとぜんざい 200円
・自家製レモンビネガースカッシュ 420円

冷たいおぜんざいは、オープン当時からこの時期にはお出ししているので、定番といえば定番なのですが、注目していただきたいのは、「自家製レモンビネガースカッシュ」です。
20130601_d0232906_15202785.jpg

袋井産レモンと洗双糖と千鳥酢を約2ヶ月漬け込んだ、特製のレモンビネガーを炭酸で割ってあります。
独特の酸味と甘みが、暑い日にはピッタリのお飲物です。
輪切りのレモンも食べれるのでぜひご賞味くださいませ!!

ちなみに、シロップなくなり次第終了ですので、お早めにどーぞ◎


では、オカンのお皿へー。
・黒豆ごはん
・ごぼうのポタージュ
・アスパラと人参の肉巻き
・切干大根の煮物
・白梅酢のコールスローサラダ
・きゅうりと蕪のぬか漬け
20130601_d0232906_15202833.jpg

20130601_d0232906_1520305.jpg

20130601_d0232906_15203131.jpg




梅雨入りしたけど、雨がなかなか降らないですねー。
このまま梅雨明けしてくれたら、とても嬉しいだけどなー。
by okan-shokudou | 2013-06-02 15:07 | 今日のオカン食堂
<< 20130602 20130531 スペシャルL... >>